カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お米とミルクのメキシコのデザート・ARROZ CON LECHE

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回はお米とミルクのメキシコのデザート・ARROZ CON LECHE(アロス コン レチェ)のご紹介です。アロスの「ロ」は巻き舌です! 残りごはん 残りごはん、どうしてますか?次の日にチャーハンにするとか?…

メキシコのとある村訪問時、トイレがなかった件

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回は、メキシコでのとある村に訪問した時のことを書きたいと思います。もう、村の名前も憶えていないほど昔の話ですが、トイレがなくて困ったという、、、そんなお話です。 父の同僚の奥さん 私が何故メ…

メキシコでの恐怖体験(サン・フアン・チャムラ)

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回は私が子どものころの、メキシコでの恐怖体験をお話しようと思います。サン・フアン・チャムラという村での体験談です。 マヤ遺跡・チアパス州・メキシコ 子どもの頃の記憶 子どもの頃に恐怖感を味わ…

京都女性とイギリス人男性の国際結婚カップル(価値観について)

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回は、京都の女性とイギリス人男性の国際結婚カップルのお話をさせていただこうかと思います。そして、価値観についても考えてみました! 京都の女性Kさんとの出会い 子どもに10年以上恵まれなかった私…

メキシコ人のお手伝いさんに教わった秘密の情報3つ大暴露!

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回はなんと、メキシコ人のお手伝いさんに教わった秘密の情報3つを大暴露してしまいます!一つは、切り傷の出血をピタッと止めて、傷みも瞬間的になくなる方法です。もう一つは、蒸し物を作るときのヒン…

オーストラリアな英語表現24選・知ってるのありますか?

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回は、「オーストラリアな英語表現24選」ということで、オーストラリアらしい言い回しを集めてみました。 RED KANGAROO オーストラリアな英語表現 roo : カンガルー(ルー、ルーって最初何言ってるか全…

国際結婚を考えている方へ(ハーグ条約をご存知ですか?)

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回は、国際結婚を考えている方への私からのメッセージです。ハーグ条約をご存知ですか?国際結婚の暗い一面を垣間見せることになるかもしれません。 ハーグ条約 ハーグ条約の正式名称は「国際的な子の奪…

オーストラリアの永住権取得(豪州に家族も仕事受け入れ先もない場合)

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアに家族もいないし、仕事の受け入れ先もないけど、豪州の永住権を取得したい場合の方法を記したいと思います。これは私たちが昔、永住権を取得した方法です。早速調べてみました。20…

オーストラリア移住・驚愕の第1日目回想(その2)

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今日は前回の記事、 オーストラリア移住・驚愕の第1日目回想(その1) - カルメンの国際結婚雑記ブログの続きです。私たち夫婦は、やっとオーストラリアで買おうとしていた家にたどり着きました。その家は…

オーストラリア移住・驚愕の第1日目回想(その1)

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!今日は、「オーストラリア移住・驚愕の第1日目回想」ということで、メキシコ人の旦那さんと私とが、初めてオーストラリアに来た日のお話です。そうなんです。オーストラリアに来たこともないのに、永住権…

ロシアW杯日本ーコロンビア戦・オーストラリアの反応は?など

備忘録・雑記ランキング こんにちは。カルメンです!ロシアW杯・日本ーコロンビア戦見ましたでしょうか?私は見ました。感動的でしたね~日本の勝ちです! 私はオーストラリアのテレビで観戦していたのですが、試合終了後、オーストラリアのコメンテーターの…