カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコのことわざ、格言、言い回し

こんにちは、カルメンです!今回はメキシコのことわざ、格言、言い回しのご紹介です☆以前ご紹介した「スペイン語のことわざ、格言、言い回し」の第二弾です! 海外ランキング Pasó de panzazo Pasó de panzazo パソ・デ・パンサソ パソは合格した、とか越え…

あるマグパイのひなの物語・オーストラリア生活

こんにちは!カルメンです。今回は、あるマグパイというオーストラリアによくいる鳥のひなの物語です。日本語ではかささぎって言うのかな。うちの庭で育ちました。 海外ランキング 巣から落ちたマグパイのひな 巣から落ちたマグパイのひな ある風の強い日、…

タコス・デ・アランブレのレシピ。フライパン一つでできる!

こんにちは、カルメンです!タコス・デ・アランブレって知ってますか?今回はメキシコ料理のレシピのご紹介です。フライパン一つでできるし、超簡単で早くできるし、間違いなくおいしくできる。ボリュームあるから若い人には特におススメ。 海外ランキング …

オーストラリアの山火事(bushfires)事情

こんにちは、カルメンです!オーストラリアのクィーンズランド州では山火事警報発出中で、うちの近くでも山火事(bushfires)があったのでそのことについて書いてみようと思います。 海外ランキング 山火事(bushfires) 家の近くで山火事が 煙がもうもうと…

メキシコのお土産Cochinita Pibil(コチニータピビル)のレシピ

こんにちは、カルメンです!今回は久しぶりにメキシコ料理のレシピです。Cochinita Pibil(コチニータピビル)という名前です。メキシコのお土産でAchiote(Axioteと書くことも)という材料をもらっていたのでアシオテを使って作りました。 海外ランキング …