カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語学習の無料アプリ3つ検証・やってみました

こんにちは。カルメンです!スペイン語学習の無料アプリっていろいろありますよね。今回そのうちの良さそうな3つを実際にやってみて検証してみました。 海外ランキング スペイン語学習の無料アプリ3選 無料アプリと言ってもどれも有料版があったりするわけで…

オーストラリアの映画おすすめ5選(カルメンが好きだったもの)

こんにちは、カルメンです!今回はオーストラリアの映画おすすめ5選をお届けします。私が見て好きだったものです。昔、オーストラリアに移住しようと思っていたとき、オーストラリア英語やオーストラリア文化に慣れ親しんでおきたくて、オーストラリアの映画…

コロナウイルスによるオーストラリアのクイーンズランド州での状況

こんにちは。カルメンです!コロナウィルスによるオーストラリア、特に私が住んでいるクイーンズランド州(ブリスベンやゴールドコースト、ケアンズがある州です)の状況について書き留めておこうと思います。 随時アップデートしていきます。 海外ランキン…