カルメンの国際結婚雑記ブログ

メキシコ人と国際結婚しているカルメンの雑記帳です!

西オーストラリアの州都、パースに来ました!

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアのブリスベンから、西オーストラリア州の州都、パースに来たのでその情報を少し書いてみます。飛行機で6時間の旅でした。

 


備忘録・雑記ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180705175604j:plain

 

西オーストラリアの州都、パースに来ました!

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180705182144j:plain

               ブリスベン夜景↑

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180705184238j:plain

6時間後、パース到着。東端のブリスベンと、オーストラリア南端パースでは、7月現在、2時間の時差があります。オーストラリアは、南半球なので、ただ今冬ですが、パースの気温12℃で、ブリスベンより寒いです~。

 

そして、タクシーで、B&Bに。B&Bというのは、Bed & Breakfastのことで、朝食付き民宿といったものです。夜遅く出迎えてくれたオーナーのおばさん、気さくな台湾人の女性でした!もう30年パースに住んでいるとか、ご主人はイギリス人だとか、息子さんは23才ですごくハンサムだとかしゃべる、しゃべる・・・

 

翌日、朝早く、タクシーに迎えに来てもらって、スポーツスタジアムへ。実は、娘のローラースケート(アーティスティック)の全国大会で来ているのです。オーストラリア、人口が少ないから、頑張れば割と簡単に全国大会まで進めるという・・・そんなこと言ったら、怒られますけどね。みんな一生懸命練習してるんですから。

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180705191133j:plain

ということで、これが、その全国大会の会場です。バスケットコートが3つあります。ここで、今日、ローラースケートの練習がありました。旗が4枚上にありますよね。一番大きいいのが、オーストラリアの旗です。左端は、アボリジニーの旗、右端は西オーストラリア州の旗で、黒鳥が付いています。その左となりが、トレス海峡諸島民の旗です。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180705193052j:plain

これは、ランチでいただいた、インド料理店のジャガイモ入りカレーです。昨日のタクシー運転手もでしたが、インドからの移民がとても多いので、カレーはどこでも食べられる環境でうれしいです。Hot頼んだらめっちゃ辛かったです、、次回は、中辛にしようと思いました。おいしかったですけど、辛すぎると、おいしいどころじゃなくなってきますよね…

 

B&Bの部屋に戻ってきたら、オーナーのおばさんが、「大丈夫~?」なんて、部屋に入ってきました。でも、ここは確かに、インドでも、台湾でもなく、西オーストラリアのパースです☆

 


備忘録・雑記ランキング