カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ブリスベン市内サウスバンク編・写真掲載その2


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回も前回のブリスベンのサウスバンクに引き続き、ブリスベン市内サウスバンク編。写真掲載その2です。日曜日だったし、時間もお昼頃ということですごい人出で、前回と違った雰囲気をお伝えできるかな、と思います。

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007171713j:plain

ブリスベン市内サウスバンクに向かってます…シティのビルが見えてきました。

 

ブリスベン市内サウスバンク編・写真掲載その2

蛇行したブリスベン川を隔てて、高層ビルが立ち並ぶシティと反対側の川沿いにあるのがサウスバンクです。川下に向かっていくと、Maritime 博物館があって、それよりもっと先に進むと、断崖絶壁があります。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007173302j:plain

 

皆さん、ロッククライミングやってらっしゃいましたねー。自分で勝手にやったらいけないのですが、やりたい方は予約してみてください。

ebne.experienceoz.com.au

夜のロッククライミングもありますよ。日中は55豪ドル、夜は65豪ドルだそうです(2018年10月現在)。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007175423j:plain

 

サウスバンクには ブーゲンビリアの散歩道がず~っとあります。なかなかいいですよね。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007175804j:plain

サウスバンクには、グリフィス大学のクィーンズランド・コンセルバトリアムがあります。実は、ここで高校生のオーケストラの演奏があって、それを聴きにきていて、サウスバンクをうろちょろしていたのです。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007180655j:plain

日曜日、マーケットの日でした。左側はレストランが並んでいます。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007181049j:plain

昼食は、上の写真の左上の看板のお店、ペッパーフィッシュで、オーストラリアなお食事、フィッシュ&チップスにしました。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007181533j:plain

いかリング揚げと、「日本のコロッケ」とか書いてあるので注文してしまいましたが、ちょっと違いましたねー。中が水っぽすぎて。でも、日本のコロッケにインスピレーションを得て命名されたのかな、と光栄に思いましたよ。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007181915j:plain

これは、グリーク・サラダですね。ギリシャの香りが…

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007182102j:plain

チップスです。二人分ですね。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007182245j:plain

Fish & Chipsです。グリル焼きを頼んだのでこんなですが、普通は、パン粉をつけて揚げたのか、天ぷらのころもで揚げたのが多いですね。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181007183037j:plain

シーザーサラダです。

 

オーストラリアってどんな食べ物ですか?↑こんなのですよ~みたいな感じです。

全部、私一人で食べたわけじゃないですよ。家族で行きましたので。お腹いっぱいになりました。

 

まとめ

ブリスベン市内サウスバンク編その2でした。オーストラリアのブリスベン、サウスバンクの様子が多少なりとも伝わったならうれしいです。