カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

オーストラリアのブリスベン近辺のキャンプ場おススメ5選


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアのブリスベン近郊のキャンプ場おススメ5選です。私が実際に行って良かったと思ったところをおススメしていますので参考にしていただけましたらうれしいです! 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181117135946j:plain

 

オーストラリアのブリスベン近辺のキャンプ場おススメ5選

1位

マウント・ミーのアーチャー・キャンピングエリア

Archer Camping area (Mt Mee State Forest and Forest Reserve)

 

4WDで行くことをおススメします。アップ&ダウンの道ですごいです。ただ、行けたらすごくきれいな水の川で泳げます。ターザンのように、自然の植物のひもにぶら下がって水に飛び込めたりして楽しめます。素晴らしい環境です!

 

シンプルですがトイレはあります。水もタンクから出せるようになっています(沸騰させて飲んでください)。川の水があまりにもきれいで、シャワーがなくても気になりませんでした。ゴミは持ち帰ってくださいね。

 

周りにお店屋さんなどありませんので、食べ物は十分に持っていってください。薪はあるとなっていますが、一応炭など、料理を作る燃料は持っていっておいた方がいいです。雨が降った時の用意もしていってくださいね。

 

予約が必要です。

https://qpws.usedirect.com/qpws/

クィーンズランド州が管理しているので、リーズナブルな値段です。

 

2位

クーラム・ビーチ ホリデイ・パーク

Coolum Beach Holiday Park (Sunshine Coast)

 

ビーチのすぐ横です(生垣で区切ってあります)。しかも、このホリデイ・パークを出て、道を渡ればマクドナルドもあるし、レストランやブティックなどがたくさんあります。スーパーも近くにあるので、何にも持っていかなくていいですね(^^)。

 

ブリスベンから北のサンシャイン・コーストなので、ゴールド・コーストと違って観光客が少なく、地元の人たちに人気のビーチです。

 

テントのサイトやキャラバンのサイト、寝室が一つか二つのキャビンもあるので、テントがなくても泊まれます。電気なしのサイトと電気ありのサイトがあるので、電気ありのサイトを選ぶと、炊飯器を持っていけばお米が炊けますね。フリーWiFi

 

予約はこちらです↓。

Coolum Beach Holiday Park - Sunshine Coast Holiday Parks - Beachfront Caravan Parks & Camping

 2018年11月だと、電気ありのテントやキャラバンサイトは、1泊47豪ドルとなっています。

 

 

3位

ワイブンホーダムのキャプテン・ローガン・キャンプ

Captain Logan Camp(Wivenhoe Dam

 

ブリスベンから70km、1時間で簡単に行けます。ワイブンホーダムのほとりで自然がいっぱいです。私は1泊しただけですが、野生のコアラとワラビー(小型のカンガルー)をここで見ましたよ。カヌーなど、ガソリンを使わないウォーター・スポーツに向いています。

 

電気はありません。テント・サイトのみです。水洗トイレ、シャワーはあります。氷と薪は売られています。自分で火を起こして料理するようになっています。

 

予約は必要です。

 wivenhoe.camping@seqwater.com.au

テント・サイトは一泊20~25豪ドル位です。 

 

 

4位

サマーセットダムのサマーセット・パーク

Somerset Park (Somerset Dam

 

サマーセットダムの壁の下にあるキャンプサイトです。ここから2km上へ行ったところに、サマーセットダムのスピット・レクリエイション・エリア(The Spit recreation area)というところがあり、水上スキーやボートなどを持ちこんで、ウォーター・スポーツを楽しめるようになっています。

 

水洗トイレ、シャワーがあり、水もあります。ジェネラル・ストアもあるので、忘れ物があっても安心です。ガスコンロなど持って行って料理するようになります。

 

予約は必要ないとなっていますが、クリスマスなどのピーク・シーズンは予約すべきです。Phone:0428 180 450、(07)5424 4000

 テント・サイトはピーク・シーズンでも26豪ドル位です。

 

 

5位

アトキンソンダムのアトキンソンダム・ホリデイ・パーク

Atkinson Dam Holiday Park(Atkinson Dam

 

ブリスベンから1時間程で行ける美しいアトキンソンダムという湖のほとりにあるキャンプ・サイトです。キャビンもあります。コンビニやガソリン・スタンド、プールもあります。

 

トイレやシャワー、水、電話もあります。ピクニックや水上スキー、水泳、ヨットや釣りなどができます。

 

予約が必要です。↓

enquiries@atkinsondamholidaypark.com.au

 Phone:(07)5426 4211 

Atkinson Dam Holiday Park

 

 

オーストラリアのブリスベン近辺のキャンプ場おススメ5選・まとめ

キャンプ場と言っても、近くにお店屋さんがたくさんあるようなところから、何もかも揃えて持っていかないと、食べることもできないようなところまで、いろいろあります。

 

ここにまとめたキャンプ場おススメ5選の中で、良さそうだと思うところがありましたら、是非行ってみてください!(情報は、2018年11月現在のものです)