カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

メキシコの治安は大丈夫?新婚旅行や女性一人旅でおススメの観光地は?


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、新婚旅行や女性一人旅などでメキシコに行こうかと考えている方におススメの観光地のご紹介と、治安のことについても書いてみようと思います。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190112114532p:plain

メキシコでおススメの観光地(タビナカ公式サイトより)

 

メキシコの治安は大丈夫?新婚旅行や女性一人旅でおススメの観光地は?

新婚旅行で月並みなところには行きたくない!とか、女性一人旅でインスタ映えするところに行きたい!、でも治安の悪いところはダメ!みたいな…そういうことってよくありますよね?

 

とっておきのおススメの観光地、教えちゃいます。

 

メキシコのカンクンは素晴らしいところです。マヤ遺跡もたくさんあるし、ユカタン半島にある天然の泉セノーテ、美しいビーチ、熱帯魚と泳げるイスラ・ムヘーレス(女の島)など、魅力でいっぱいの観光地です。

 

メキシコ・シティーから飛行機でおよそ2時間です。

 

そのカンクンからさらに車で3時間ほどのところに、上の写真のピンクレイクがあります。最近TV番組やSNSでも話題になっているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 ここ、あまりにもフォトジェニックなスポットなので、ウェディングドレスでたくさんいい写真を撮ってらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

このように自分の好みでツアーを自由にアレンジしたい場合は、海外ツアーの予約サイト・タビナカは対応しているようなのでおススメです。下のバナーをクリックすると、タビナカの公式サイトを見ることができます。 

こういった日本人が経営している、日本語ガイドが付いてくれるツアーでメキシコ観光を楽しむというのは、治安の面でも、とてもおススメできます。

 

特に、女性一人旅であったり、新婚旅行のような場合は、安心して旅を満喫できる、という観点から、しっかりしたツアーを予約するのは賢い選択です。

 

メキシコは本当に素晴らしいところがたくさんあります。でも、大半のメキシコ人から見れば、「普通の日本人」であってもお金持ちに見えてしまっています。

 

メキシコ人は親日家ではありますが、置き引きやひったくり、すり、ぼったくりには注意しなければなりません。日本人ガイドさんのいる、しっかりしたツアー会社にツアーを頼めば、ガイドの人が、観光地の説明だけにとどまらず、治安情報やその対処法なども話してくれるはずです。

 

メキシコはとても魅力的な国です。私は13年間メキシコで暮らしていたのでそれは保証します。でも、治安に関していえば、日本と同じではありません。初めてメキシコに旅行で行くのならば、ちゃんとしたツアー会社のツアーにのって、楽しい思い出が残せますように。

 

メキシコの治安は大丈夫?新婚旅行や女性一人旅でおススメの観光地は?まとめ

メキシコのピンクレイク、青い空にピンクの湖面でめっちゃいい写真撮れます!メキシコの大リゾート地、カンクンに行くならぜひ、ピンクレイクにも行ってみてください。

 

スペイン語は行く前に少し勉強しておいた方がいいと思います。人気のないところに夜、行ったりしなければ、観光地であれば危なくはありません。バッグやお財布は常にしっかり持っていてくださいね。

 

良いご旅行を!