カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

イスラ・ムヘーレスの思い出・メキシコのリゾート地・カンクンに近い島


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は遠い昔に行ったことのあるイスラ・ムヘーレスという、メキシコの素敵な島について書いてみようと思います。メキシコの有名なリゾート地・カンクンに近い島です。 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190113155429j:plain

イスラ・ムヘーレスの海(タビナカ公式サイトより)

 

イスラ・ムヘーレスの思い出・メキシコのリゾート地・カンクンに近い島

私が大学生の頃ですから、もうずいぶん前の話しなのですが、メキシコのリゾート地・カンクンに家族と旅行に行きました。そして、そこから船に乗って、イスラ・ムヘーレスという小さな島に行きました。 

 

 地図の下の方にある「コスメル」という島もすばらしいところです。ちなみに、私はカルメン(Carmen)ですが、「Playa del Carmen」(カルメンの海岸)というところも地図でわかりますが、いいところです(^^)。

 

さて、話がそれましたが、イスラ・ムヘーレスのイスラ(Isla)は島という意味で、ムヘーレス(mujeres)というのは女という意味です。

 

そんな島に、無謀にも、宿泊先が決まらないまま渡ってしまったのです。真似しないでくださいね。ちゃんと宿泊先を抑えて行くか、ツアーで行ってください!

 

それで、イスラ・ムヘーレスで泊まるところを見つけることができず、困った私たちを見かねた公園の管理人か誰かが、私の拙い記憶によると、島の突端のような海にあった、屋根付きのコンクリートの床(壁なし)で寝ていいと言ってくれました。

 

そこには無造作に一人掛けのプラスティックのイスが複数置いてあり、そのイスを並べてベッドにして寝たのです。一つ一つのイスはカーブしてましたので、痛くて寝れませんでしたが。

 

でも、すごいロケーションでしたねー。起きたらすぐそこにクリスタル・クリアーの美しい海が。きれいな熱帯魚がいっぱいで。時が経つといろんなことを忘れていきますが、「感動した気持ち」というのはいつまでも残りますね。

 

私はハワイのハナウマ・ベイにも行ったことがあって、こちらも素晴らしかったですが、イスラ・ムヘーレスの方が今でも人が少ないんじゃないかな?ちょっと遠いですけどね、日本から。

 

でも、せっかくカンクンまで行かれるような場合は、是非、イスラ・ムヘーレスにも行ってみてください。めっちゃきれいです!

 

イスラ・ムヘーレスの思い出・メキシコのリゾート地・カンクンに近い島・まとめ

メキシコのカンクンから近いイスラ・ムヘーレスという島に行ったときの思い出を書いてみました。すごく感動的な海だったので機会がありましたら行ってみてください!

 

また、カンクンから行けるところで、こんなところもありますよ↓

carmenzakki.hatenablog.com

 

 イスラ・ムヘーレスへのツアーは↓こちらから出ています。