カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

絶滅したと言われている二ホンカワウソを見たかも?


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回、絶滅したと言われている二ホンカワウソを見たかもしれないのでご報告いたします。違ってましたらどなたかご指摘ください!


海外ランキング

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190322224814j:plain

絶滅したと言われている二ホンカワウソ?

 

絶滅したと言われている二ホンカワウソを見たかも?

朝、先月亡くなった父のために、教わったお経をちょっと唱えてふと窓の外を見ると、黒い動物が動くのが見えたのです。慌ててコートとカメラを手に、外に飛び出しました。

 

え?何?カワウソ?と思って川へと降りていきました。向こう岸で泳いで食べ物を捕っては食べているのです。

 

英語ではHokkaido River Otterと言うようです。

 


北海道に野生のカワウソ出現!絶滅していなかった!?

 

好奇心旺盛で、私に気が付くと、自分からこちらの川辺まで来て、私を観察していました。

 


絶滅危惧種の二ホンカワウソ?Hokkaido river otter?

 

もし本当に二ホンカワウソだとしたら、こんなにうれしいことはありません。感動的な出会いでした!

 

絶滅したと言われている二ホンカワウソを見たかも?まとめ

ずいぶん長い間、カワウソと一緒にいれたんです。ポケットに手袋は入っていたのですが、夢中でしていなくて、手が動かなくなるほど冷たくなりました。

 

実をいうと、翌日も目撃しています。カメラには収められませんでしたが。

 

もし二ホンカワウソでないとしても、とても珍しい動物だと思います。10年以上ここに住んでいた父も見ていなかったと思います。聞いてませんもの。

 

追記:ミンクかもしれません。ミンクでしょうか?

 

更に追記:後からご指摘いただきました。アメリカンミンクだそうです。お騒がせしてすみません。

 

ストアカ
 
 

Encinas Yayoi

スペイン語の学習・初心者でも3 か月で話せるように