カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ポッサムが庭に。オーストラリアの有袋類の動物


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今夜、庭の木にポッサムのファミリーがいて、写真やビデオにかろうじて収められたのでシェアしたいと思います。ポッサムはオーストラリアの動物で有袋類です。夜行性の動物です。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190429212120j:plain

ポッサム

 

ポッサムが庭に。オーストラリアの有袋類の動物

オーストラリアに住んでいて、夜、庭にポッサムがいてもめずらしいことではありません。いても、夜行性の動物なので気が付かないことも多いです。庭に畑など作っている場合は食い荒らされるので捕獲されたりします。

 

今回、飛んだポッサムを捉えることができたので良かったら見てみてください。


ポッサム飛ぶ!オーストラリアの有袋類が庭に来た

 

うまく撮れなかったのですが、お腹の袋に赤ちゃんがいるお母さんポッサムもいました。右の葉の後に顔があります。正面に写っているのが袋から出ている赤ちゃんじゃないかと。ちょっとわかりにくいですね。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190429213359j:plain

ポッサムのお腹

 

しっぽはこんな感じ。ちょっとたぬきみたいですかね?

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190429213739j:plain

ポッサムのしっぽ

 

こんな木の中にいました。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190429214133j:plain

 

以前、電線を家族で伝って歩いているのを見たことがあります。たぬきの綱渡り並ですね。

 

ポッサムが庭に。オーストラリアの有袋類の動物・まとめ

ポッサムは夜行性の動物なのでなかなか写真を撮れたことがなかったのですが、今回旦那さんが懐中電灯を当ててくれてなんとか撮影できました。

 

ポッサムも、屋根裏なんかに住みつくことがあって、夜、台所に出てきて置いてあったマフィンを全部食べて動けなくなって撮られた写真をどこかで見たこともあります。ポッサム駆除の専門業者というのもいます。

 

そんなこんなのポッサムのご紹介でした!