カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

メキシコから日本に電話をかける場合の番号は?空港からホテルへの行き方は?


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回はメキシコから日本に電話をかける場合の番号は何か?ということや、空港からホテルへはどうやって行ったらいいか?について書いてみようと思います。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190803202926j:plain

 

メキシコから日本へ電話をかける場合の電話番号

メキシコから日本へ電話をかける場合の電話番号は

 

00+81(日本の国コード)+0を取った市外局番+お相手の電話番号です。

 

携帯電話にかける場合も始めの「0」を取ります。

 

今はWi-Fiのサービスがあるところが多いので、日本の家族や友達とメキシコから連絡をとるなら、双方がスカイプやハングアウト(グーグルが提供しているコミュニケーションツール)がインストールされている状態であれば、無料でビデオ通話や音声通話が利用できて便利です。

 

日本とメキシコ・シティカンクンなどとの時差は15時間(サマータイム期間中は14時間)あるので、電話するときは時間に気をつけましょう。日本の方が進んでいます。

 

メキシコ・シティの空港(ベニートフアレス)からホテルへの行き方

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190803205537j:plain

 

ホテルがセントロの辺であるなら、乗車カードと運賃を払ってメトロブスという大型のバスに乗るとタクシーより安いです。

 

ただ、メキシコに到着した時間が夜であったり、メキシコが初めてという場合は、空港のタクシーをおススメします。

 

メキシコでは、タクシーよりもシティオ(Sitio)という無線タクシーの方が安全ですが、空港のカウンターでチケットを買って乗るタクシーは大丈夫です。

 

カウンターで行先を告げてチケットを買ってから、タクシー乗り場に行き、運転手にチケットを渡します。スペイン語ができない場合は、ホテルの名前と住所を書いた紙を用意しておくと良いと思います。

 

空港タクシーは年中無休で24時間営業しています。

 

メトロ(地下鉄)もあってすごく安いのですが、メキシコに着いてすぐ利用するのは治安面でおススメできません。

 

カンクン空港からホテルへの行き方

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190803211721j:plain

 

ホテルが海岸線にあるホテルゾーンにあるのではなく、町中の方にあるのでしたら、空港バスで安く行くこともできます。

 

荷物が多い場合などはタクシーになると思いますが、ぼられたりしないように、乗る前に行先を言って、いくらか聞いてから乗った方がいいかもしれません。

 

リゾートのホテルゾーンの方にあるホテルである場合は、バスだと乗り換えになってしまうのでタクシーの方がいいと思います。または、前もって予約を入れておけば送迎シャトルが空港の到着ロビーからお出迎えしてくれてホテルまで連れていってくれる場合もあります。

 

 

 

メキシコから日本に電話をかける場合の番号・まとめ

メキシコに旅行しようと思うと、次々に不安なことが出てくると思います。

 

今回は、そんな不安な要素の一つ、「メキシコから日本に電話をかけるときはどうやってかけるんだ?」とか、「メキシコ・シティーカンクンの空港に着いたら、どうやってホテルまで行ったらいいんだ?」という疑問に少しでも答えられていたらうれしいです。

 

ストアカ
 
 

Encinas Yayoi

スペイン語の学習・初心者でも3 か月で話せるように