カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

霧の摩周湖?吹雪の摩周湖?神秘の摩周湖


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回は、摩周湖に行ったときのことを書こうと思います。実は私、摩周湖は何回も行っているのです。でも今回はすごかったですねー。吹雪の摩周湖だったんです。霧の摩周湖として有名な湖ですが、すごい吹雪いてました。別に吹雪の日に行ったんじゃなかったのですが…

 
海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190319210026j:plain

神秘の摩周湖、見えず

 

霧の摩周湖?吹雪の摩周湖?神秘の摩周湖

誓って申し上げますが、吹雪の日に摩周湖に行ったのではありませんでした。雪は降っていたのですがみぞれ交じりの雪で、天気予報では雪は降っても積もらないと。道は大丈夫だろうと判断しました。グーグルマップでは私のいるところから摩周湖まで車で16分となっていました。

 

こんな雪でした↓

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190319211533j:plain

雪の結晶

 

 今まで父に連れてきてもらっていたときは、いつも素晴らしいお天気で、摩周湖もとてつもなくきれいな青色に輝いていました。

 

霧の摩周湖というものを見てみたいとは思っていましたが、ひゃ~、すっごい風でみぞれ交じりの雪が無遠慮に顔などに当たってきて、とても「摩周湖を見下ろす」ような余裕はありませんでした。めちゃくちゃに何回かシャッターを押して、ほうほうのていで車に逃げ帰り、摩周湖レストハウスに移動しました。

 

そうしたら、後でチェックしてみたら、なんと、摩周湖、写っていたではありませんか!

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190319212659j:plain

神秘の摩周湖

 良かったです!これが、かの有名な摩周湖です。

 

摩周湖レストハウスではお土産物や食べ物が売っていて、ほっと一息つけます。

 

娘たちに摩周ブルーのスワロフスキー・アクセサリーをお土産に買いました。きれいだから。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190319213716j:plain

摩周湖限定のお土産

 

先月亡くなった父と最後に摩周湖に来たとき、父が「とうもろこし食うか?」と言って、皆でとうもろこしを食べました。今回は、とうもろこしを一本、お持ち帰り用に注文して、家に帰ってお供えしました。北海道のとうもろこし、甘くておいしいです。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190319214432j:plain

摩周湖レストハウスで買ったとうもろこし

霧の摩周湖?吹雪の摩周湖?神秘の摩周湖・まとめ

私が行ったのは摩周湖第一展望台です。尚、冬の間は摩周湖第一展望台から川湯温泉への道は通行止めになっています。

 

摩周湖は美しい青い湖で、見れたら本当に感動的な景色です。でも、霧の摩周湖だったり吹雪の摩周湖であっても、それはそれで神秘的です。

 

見れなくても摩周湖レストハウスでユニークなお土産をみつけたり、おいしいもの食べて旅を楽しんでくださいね。

 

ストアカ
 
 

Encinas Yayoi

スペイン語の学習・初心者でも3 か月で話せるように