カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ハロウィンのお菓子作りで簡単なメキシコの骸骨パン


海外ランキング

こんにちは!カルメンです☺今回はハロウィンのお菓子作りの情報です💖メキシコの伝統的な骸骨パン(死者のパンと言います)はいかがでしょうか?パンだから、時間はかかりますが、簡単ですよ~(^^♪

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20211005222258j:plain

ハロウィンのお菓子・メキシコの死者のパン

ハロウィンのお菓子作り・簡単です!

丸いパンの上に乗っている小さい丸いのは、頭蓋骨をモチーフにしているそうです。その周りの細長いのは骨をモチーフにしています。メキシコの死者のパンは甘くておいしくて、ハロウィンのお菓子作りにピッタリです!

作り方は簡単です!ただ、時間はかかります☆

準備に1 時間

寝かせる時間:4 時間

調理に20 分

合計:5 時間 20 分

 

死者のパン 4個分 材料

ぬるま湯 60ml

ドライイースト 14g

発酵させるための砂糖 一つまみ

最後にまぶすための砂糖 適宜

コンデンスミルク(加糖練乳) 385g

卵 2個

小麦粉 650g

塩 5g

オレンジエッセンス 小さじ 1

バター または マーガリン 200g

最後にパンに塗るためのバター または マーガリン 適宜

 

作り方

  • ドライイーストと砂糖一つまみをぬるま湯に入れて、5 分ほどおいて発酵させます

  • 小麦粉と卵とコンデンスミルクと塩とオレンジエッセンスとイーストを入れてこねます

  • バターまたはマーガリンを加えて10 分~ 15 分こねます

  • 大きなボウルにオイルを塗って、中に丸めた生地を入れてラップか布で覆って 3~4 時間、または倍の大きさになるまでねかせます

  • 生地を五つに分けます

  • そのうちの一つに少し小麦粉を加えてこねます

  • 四つに分けたもので四つの丸いパンを作って、オイルを塗ったトレイにのせて 30 分おきます

  • 小麦粉を加えてこねたもので、上にのせる丸いもの(頭蓋骨)四つと骨の形のものを16 本作り、10 分~15 分おきます

  • パンに水を塗って、上に頭蓋骨の丸いのと、骨 4 本をそれぞれにのせていきます

  • 180℃のオーブンで 18 分~20 分焼きます

  • オーブンから出して 10 分後、バターまたはマーガリンをパンに塗って砂糖を上にまぶします

ハロウィンのお菓子・メキシコの骸骨パンのレシピ・まとめ

時間はかかるし、いっぱい書いてあるけど、よく見ると簡単ですよね!しかも、途中べたべたになったりするけど、出来上がりはめっちゃおいしいです!

名前は死者のパンと怖いけど、見た目は全然怖くない。でも、メキシコの伝統的な死者の日の菓子パンで、ハロウィンのお菓子作りにうってつけです☆ぜひ挑戦してみてくださいね💖