カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

えぞりす現る!弟子屈の3月はすごい!


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回はえぞりすが現れたのでその映像をお届けします。弟子屈の3月、すごいですね~、鹿やきつねやリスや、野生の鳥たち、たくさん見ました。あと見てないの、熊か… 熊は冬眠中ですね。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190317170048j:plain

えぞりす現る!

 

えぞりす現る!弟子屈(てしかが)の3月はすごい!

待ってました!えぞりす、去年も一度見ていたので、また見れないかなぁ、と思っていたのです。はっと気が付いたら、ひまわりの種をぼりぼり食べてました。こちら、動画をご覧ください↓


えぞりす現る!弟子屈の3月中旬

 

それで、そーっと窓を開けたんです。そうしたら気が付いて、怒ってますよね?


えぞりす、ご機嫌ななめ、パート1

 

キーキー声を出して、地団太踏んでる感じです。次の動画の方がもっとわかるかな?

 


えぞりす、ご機嫌ななめ、パート2

 

お食事中、邪魔しないようにそっと開けたつもりだったんだけど、ばれちゃいましたね。ごめんね。でも、窓開けた方がちゃんと撮れると思って…しばらくベランダの下でばったんばったんやってましたね。お怒りは静まりましたか?これに懲りずに、また食べに来てね。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190317175506j:plain

 

えぞりす現る!弟子屈の3月はすごい!まとめ

田舎なのに、毎回ニュースには事欠かない弟子屈町です。今回はえぞりすが現れたのでそのご紹介でした。

 

弟子屈の3月、エゾ鹿も現れました↓

carmenzakki.hatenablog.com

 

弟子屈の3月、屈斜路湖御神渡り現象も見られました↓

carmenzakki.hatenablog.com

 

弟子屈、いいところです。ね。