カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブリスベンのアイススケートリンク情報(オーストラリア)

こんにち。カルメンです!今回はブリスベンのアイススケートリンク情報です。12月から2月まではオーストラリアでは夏です。暑い最中、海に行くのもいいですが、アイススケートリンク、涼しくて(正しくは寒くて)おススメです! 海外ランキング ブリスベンの…

オリエント急行殺人事件・1974年版の映画レビュー

こんにちは。カルメンです!今回はオリエント急行殺人事件の映画のレビューです。1974年制作の方です。すごく面白かったので、これは新たに映画化された今年2018年制作の方も見たくなってしまいました! 海外ランキング オリエント急行殺人事件 オリエント急…

かものはしのかわいい泳ぎ方・ブリスベンで見れます!

こんにちは。カルメンです!今回は、かものはしのかわいい泳ぎ方を動画でご紹介いたします!ブリスベンのローン・パイン・コアラ・サンクチュアリに行くと、かものはし(Platypusプラティプス)見れます! 海外ランキング かものはし かものはしのかわいい泳…

ブリスベンより北へドライブ・スカーボラビーチとデセプションベイ

こんにちは。カルメンです!今回はブリスベンより北へドライブして、スカーボラビーチ(Scarborough Beach)やデセプションベイ(Deception Bay)のエンデバーパーク(Endevour Park)に行ってきたので写真でご紹介いたします。 海外ランキング スカーボラビ…

「ホームズ・アンド・ワトソン」をブリスベンの食事しながら見れる映画館で見た件

こんにちは。カルメンです!今回は「ホームズ・アンド・ワトソン」をブリスベンの食事しながら見れる映画館で見た件について書いてみます。映画についてと映画館についてですね。 海外ランキング ブリスベンの食事しながら見れる映画館 「ホームズ・アンド・…

こうもり・オーストラリアで夜、空を飛んでいるもの

こんにちは。カルメンです!今回は、こうもりについて書いてみようと思います。オーストラリアで夕方や夜、空を飛んでいるものをみかけることがあります。それもたくさん!カラスが飛んでいるのかと思いそうですが、よ~く羽を観察してみると鳥ではありません…

オーストラリア映画、ダンシング・ヒーローの感想(スペインのパソ・ドブレが見物)

こんにちは。カルメンです!今回はオーストラリア映画、「ダンシング・ヒーロー」の感想です。スペインのパソ・ドブレが見物です!踊りのステップですね。超かっこいいです。 海外ランキング オーストラリア映画、ダンシング・ヒーロー オーストラリア映画、…

19世紀のトイレ、見たいですか?オーストラリアの古物

こんにちは。カルメンです!今回は19世紀のトイレをお見せいたします。オーストラリアのものだそうですが、19世紀はヨーロッパ人がオーストラリアにたくさん入植した時期なので、ヨーロッパの方でも同じようなものだったのではないかと思われます。その他の…

オーストラリアのクリスマス・ライツ(夏の夜の散歩)

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアのクリスマス・ライツ(Christmas Lights)のご紹介です。オーストラリアのクリスマスは夏です。暑いからお散歩は夜がいいですね。…ということで、ご近所のクリスマス・ライツを見にいってきました。 海外…

「フラッシュダンス」を見た感想・音楽は最高

こんにちは。カルメンです!今回は「フラッシュダンス」のDVDを借りて見たのでその感想を。実はこの映画を見るのは2度目でした。相変わらず音楽は最高。ダンスも80年代を彷彿とさせるムーブで見応えあり。ただ、ちょっとアレですかね… 海外ランキング フラッ…

「ワンダーウーマン」を見た感想・悲しい

こんにちは。カルメンです!今回は「ワンダーウーマン」のDVDを借りて見たのでその感想です。悲しいエンディングですね。ハッピーエンディングが好きな人には向かないかも… 海外ランキング ワンダーウーマン(WONDER WOMAN) 「ワンダーウーマン」を見た感想…

「OUR ZOO」のDVDを見た感想・五つ星です、超おススメ!

こんにちは。カルメンです!今回は、「OUR ZOO」というテレビシリーズをDVDにしたものを見た感想です。五つ星です、超おススメ!といっても英語版で日本語の吹き替えや字幕がないのです。それにヨーロッパのテレビ方式だからハードル高いでしょうか。それで…

ブリスベンで絶滅危惧種のタスマニアン・デビル見れます!

こんにちは。カルメンです!今回はブリスベンで絶滅危惧種のタスマニアン・デビルを見てきた時の動画をお見せしたり、タスマニアン・デビルについて簡単に説明させていただきたいと思います。タスマニアン・タイガーのように絶滅しませんようにという願いを…

オーシャンズ・エイト(OCEAN'S 8)の映画を見た感想

こんにちは。カルメンです!今回は、オーシャンズ・エイト(OCEAN'S 8)の映画をDVDで見た感想です。子どもが見ても大丈夫?という視点でも書いていきたいと思います。 海外ランキング オーシャンズ・エイト(OCEAN'S 8) オーシャンズ・エイト(OCEAN'S 8)…

フェームの映画レビュー(リメイク版)・英語版「Fame」

こんにちは。カルメンです!今回は、フェームの映画(リメイク版)を見たのでそのレビューです。英語版「Fame」を見ました。オーストラリアでDVDを借りたので、「PG」という分類がされています。それについての説明も(^^) 海外ランキング 映画フェームのDV…

大分の観光スポットおススメ7選とカルメンとの関係

こんにちは。カルメンです!今回は大分の観光スポットおススメ7選をまとめてみました。そして、その大分観光スポットおススメ7選と私、カルメンとの関係についても触れていこうと思います! 海外ランキング カルメン「大分の観光スポットおススメはこれよ!…

オーストラリアのボーリング事情と私たちの体験談

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアのボーリング事情について書いてみようと思います。っていうか、偉そうに書けるほどのものではないのですが、2日続けてボーリングをしたので、今、頭の中、ボーリングのことしか入っていないので私たちの体…

英語のリーディングスキルを無料でアップさせる方法は?

こんにちは。カルメンです!今回は、英語のリーディングスキルを無料でアップさせる方法は?ということで、英語のブログをご紹介します。オーストラリアのシドニー大学の学生が書いているブログです。 海外ランキング シドニー大学のキャンパスライフ 英語の…

海外のクリスマス・ブリスベンの公園イルミネーション

こんにちは。カルメンです!今回は、海外のクリスマスの雰囲気をお伝えしようと思います。ブリスベンの公園の素敵なイルミネーションを見に行ってきました!ローマ・ストリート・パークランドという大きな公園での魔法の庭です(^^) 海外ランキング 海外の…

メキシコの家庭料理のレシピ(ペジスカーダ)

こんにちは。カルメンです!今回はメキシコの家庭料理のご紹介です。ペジスカーダ(Pellizcada)という名前です。Pellizcar(ペジスカール)という動詞は「つねる」という意味です。 海外ランキング メキシコの家庭料理・ペジスカーダ メキシコの家庭料理の…

メキシカン・ビーンズ(フリホーレス)の本場レシピ

こんにちは。カルメンです!今回はメキシカン・ビーンズの本場レシピです。ビーンズのことをスペイン語でフリホーレス(frijoles)と言います。豆のことです。栄養のあるお豆、メキシコ人は毎日食べています。誰でも豆が食べられるように、メキシコ政府が値…

サーファーズ・パラダイスの写真(ゴールドコースト観光)

こんにちは。カルメンです!今回、サーファーズ・パラダイスに行ってきたので、写真を載せてみます。サーファーズ・パラダイスはゴールドコーストの中心で、オーストラリアの中でも大人気の観光地です。 海外ランキング サーファーズ・パラダイスのビーチ サ…

オーストラリアでピザはめっちゃポピュラーな食べ物・ベジの意味は?

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアでめっちゃポピュラーな食べ物、ピザを買ってきて食べたので、ピザに対する想いなど、書き綴ってみようかと思います。それと、ベジって何だ?という方のためにベジの意味も教えちゃいます! 海外ランキング…

クリスマス・イルミネーション in ブリスベン2018

こんにちは。カルメンです!今回は、「クリスマス・イルミネーション in ブリスベン2018」と題して、オーストラリアからクリスマスのイベント情報をお伝えします。 海外ランキング クリスマス・イルミネーション クリスマス・イルミネーション in ブリスベン…

クリスマスに横須賀で絵画鑑賞なんておしゃれ!

こんにちは。カルメンです!今回は、クリスマスに横須賀で映画鑑賞のおススメです!おしゃれでしょ?横須賀美術館で2018年12月22日土曜日から、三木弘(みきひろむ)の絵画が展示されています。見ていて優しい気持ちになれる絵です。 海外ランキング 三木弘…

コアラの動画(めずらしく、動いていたので)ブリスベンにて

こんにちは。カルメンです!今回は、コアラの動画を2つ、めずらしく、動いていたので投稿してみます。コアラって、1日のうち、20時間は寝ているそうなんです。だからほとんどのコアラはじっとしているのですが、動いているコアラ、ブリスベンにてみつけまし…

ディンゴは絶滅危惧種なのか?駆除の対象?

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアのディンゴについて、わかり得たことを書いてみようと思います。ディンゴって絶滅危惧種なのでしょうか?それとも駆除の対象になっているのでしょうか? 海外ランキング ディンゴ ディンゴは絶滅危惧種なの…

ブリスベン観光(ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ)

こんにちは。カルメンです!今回はブリスベンのローン・パイン・コアラ・サンクチュアリに行ってきたので、写真をシェアしようと思います。ブリスベン観光で、コアラやカンガルーを見たい!ということならおススメの場所です! 海外ランキング コアラ ブリス…

寅さんの映画でおススメ(池内淳子がマドンナ・男はつらいよ)

こんにちは。カルメンです!今回は寅さんの映画(男はつらいよ)でおススメのもののご紹介です。池内淳子がマドンナ役です。寅さんの映画、大好きですが、中には「子どもと見るのは良くない」と思うものもあります。第8作の「寅次郎恋歌」はいろんな意味でい…

トルティーヤの作り方とケサディーヤのレシピもついでに

こんにちは。カルメンです!今回はトルティーヤ(メキシコの主食)の作り方をご紹介いたします。そのトルティーヤを使った、ケサディーヤというメキシコ料理のレシピもついでに記載しておきます。 海外ランキング ケサディーヤ(Quesadilla) トルティーヤの…