カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

スペイン語初心者の勉強法でおすすめな順序はズバリ!コレだ!

こんにちは!カルメンです!!今回は、スペイン語初心者の方の勉強法について書いています。独学で勉強したい方にはこの順序でーと、まず何から勉強すべきかお知らせします。また、オンラインで誰かと会話の練習ができる環境がいい、という方へのおすすめの…

皆既月食をオーストラリアで撮影したら流れ星が写ってた☆/

こんにちは!カルメンです☆今回はスーパームーンの皆既月食をオーストラリアで見たのでそのことについて書いています。写真を撮っていたらなんと!流れ星が写っていました 海外ランキング 月と流れ星 皆既月食をオーストラリアで 上の画像、スマホで撮ってい…

ムーチョの意味と使い方徹底解説!何語かわかりますか?

こんにちは!カルメンです☆今回は「ムーチョ」の意味と使い方について徹底解説します。ムーチョはスペイン語です☆ 海外ランキング ムーチョの意味 ムーチョは「たくさん」を意味するスペイン語です。「Mucho」と書きます。 Mucho(ムーチョ) Mucha(ムーチ…

ベサメムーチョ トリオロスパンチョスの歌詞とカタカナの読み方と意味

こんにちは!カルメンです♡トリオロスパンチョスが歌うベサメムーチョの歌詞全文を掲載してします。カタカナの読み方と意味も付けています。歌いやすいスペイン語の歌なので楽しめればいいな、と思います! 海外ランキング ベサメムーチョ トリオロスパンチ…

セレーナゴメスのEP 「リヴェラシオン」、スペイン語メインの 全7 曲にカタカナ表記

こんにちは!カルメンです!!今回、セレーナゴメス(Selena Gomez)の EP (シングルより長くて、アルバムより短い Extended Play)がデジタル・リリースされたのでご紹介します!CD も 3 月 19 日に発売になるそうです。全7曲の歌詞にカタカナ読み付けまし…

不思議な体験、多分怖くない実話です。壊れている時計が…

こんにちは。カルメンです!今回、すごーく不思議な体験をしたので覚書として残しておきます。実話です。多分怖くないかな、、、娘は怖い「Creepy」と言っていましたが…。不気味ではあります…。 壊れている時計が… 不思議な体験の実話 上の画像、我が家の居…

聖書とはどのような書物かー読破間近のキリスト教徒以外の視点

こんにちは、カルメンです!今回は「聖書とはどのような書物か」というということについて書いてみます。毎日聖書を読んで、もう一年以上です。新約聖書をまず読んで、それから旧約の方を読んでいて読破間近という状況です。実は私はキリスト教徒ではありま…

ニューシネマパラダイスの魅力♡いい映画だと思う理由、ラストに感動!

こんにちは!カルメンです。最近見た映画の中で、ニューシネマパラダイスはすっごくいい映画だと思ったので、その魅力について語ってみます。ラストのキスシーンは有名ですが、それがなぜ感動なのかについても。 海外ランキング ニューシネマパラダイス ニュ…

オチがすごい映画!どんでん返しにびっくりのおすすめ洋画「復讐のドレス」

こんにちは、カルメンです!最近結構dvdなどで映画をいっぱい見た中で、「これは面白い!」と思った洋画のご紹介です。普通のストーリー展開と全く違ったオチがすごい映画をお望みの方におすすめです。2015年の映画「リベンジャー 復讐のドレス」です。 海外…

折り紙でオーナメントの立体的なものを簡単に作る作り方画像で解説

こんにちは、カルメンです!今回はクリスマスツリーの立体的なオーナメント(飾り)を折り紙で簡単に作る作り方のご紹介です。メキシコに住んでいるとき、「お金払うから、オーナメント用にいっぱい作って」と言われたことがあるものです。画像で解説してい…

メルボルンカップの帽子はオーストラリアの文化?英語で何と言う?

こんにちは!カルメンです♡今回はメルボルンカップの帽子について書いてみます。メルボルンカップはオーストラリアの競馬で最も有名なものです。競馬に興味がなくても、観戦者の女性のファッション、特に帽子はすごく気になります... 海外ランキング メルボ…

メキシコ文化の死者の日(Día de muertos)の骸骨やパン・デ・ムエルトのお話

こんにちは。カルメンです!今回は世界無形文化遺産にもなっている、メキシコ文化の死者の日(Día de muertos)について書いておきます。骸骨とかパン・デ・ムエルト(Pan de muerto)のお話とか。 海外ランキング メキシコの死者の日 メキシコ文化の死者の…

英語の名言で人生に関わるもの、長文ですが訳してみました

こんにちは、カルメンです!今回は英語の名言、ちょっと長文ですが、訳してみました。でもご自分の好きなように訳してみてください。人生に関わるもので、この荒波のような世の中を心安らかに過ごすために鍵となる言葉かな、と思ったので。 海外ランキング …

スペイン語の数字の覚え方のコツー歌で学ぶと簡単!

こんにちは、カルメンです!今回は、スペイン語の数字の覚え方のコツを教えてほしいという声がありましたので、提案させていただきます。歌で学ぶと簡単ですよって。だって、確かに、スペイン語初心者の方が数字覚えようとしたって、めっちゃ大変ですよね… …

ジーザスをスペイン語に翻訳すると?ヨセフは?キリスト教の名前の使われ方

こんにちは、カルメンです!スペイン語のことわざ・名言の翻訳をしていて、ジーザス(イエス様)やヨセフなどのスペイン語名版が出てきたので、キリスト教の名前の使われ方のことなど書いてみようと思いました。 海外ランキング ジーザスをスペイン語に翻訳…

メキシコのことわざ(Dichos de MEXICO)をKindle出版したくて本、買ってみた

こんにちは。カルメンです!メキシコのことわざ(Dichos de MEXICO)、以前にも記事出してますが、更にいっぱいたまったので、Kindle出版してみようかな?と。とりあえず、Kindle出版の方法が書いてある、Amazonの本、買って読んでみました。500円で。 海外…

Kindle出版の手順(Amazonで簡単に電子書籍が作れるか)オーストラリアより

こんにちは、カルメンです!今回は、Kindle出版の手順を書いてみようと思います。Amazonで簡単に電子書籍が作れるって本当かな?オーストラリアからでもできるかな?…なんて始めてみたら、案の定、ばたばたして、やっとの思いで、アカウント登録できました。…

ロックダウン中の歌「Heavy」・ドイツ人バンド「Love The Love」の音楽

こんにちは、カルメンです!今回はドイツ人バンド「Love The Love」の「Heavy」という音楽のご紹介です。ロックダウン中に世界中の人たちに声をかけて歌のビデオを制作したものです。 海外ランキング ロックダウン中 ロックダウン中の歌「Heavy」 ロックダウ…

ルイスミゲルのセパラドス(Separados de Luis Miguel)ウルティモ・ドラゴンのテーマ曲

こんにちは、カルメンです!今回はメキシコの代表的な歌手の一人、ルイスミゲル(Luis Miguel)のセパラドス(Separados)という歌の意味などご紹介します。実はウルティモ・ドラゴンのテーマ曲にもなっていたりする曲です。 海外ランキング ルイスミゲルの…

海外在住でもキンドル本買えましたよって話

こんにちは。カルメンです!今回は、海外在住でもキンドル本買えました!というご報告です。日本のアマゾンから買ったということです。オーストラリア在住なので、オーストラリアのアマゾンからはずっと電子書籍買ってたのですが、今回初めて日本のアマゾン…

スペイン語と英語で「どれにしようかな?神様の言うとおり」の言い方

こんにちは、カルメンです!今回は「どれにしようかな?神様の言うとおり、なのなのな」をスペイン語と英語ではどう言うか?について書いていきます。 海外ランキング どれにしようかな? どれにしようかな?神様の言うとおり、なのなのな よく、どれにする…

家庭菜園とニワトリ。オーストラリアで半自給自足を目指す!

こんにちは。カルメンです!今回はオーストラリアの我が家の家庭菜園と庭で飼ってるニワトリについて書いてみます。庭には二羽ニワトリがいる…なんて。半自給自足を目指してる今日この頃です(^^)/ 海外ランキング 家庭菜園でとれたオクラ オーストラリア…

スペイン語学習の無料アプリ3つ検証・やってみました

こんにちは。カルメンです!スペイン語学習の無料アプリっていろいろありますよね。今回そのうちの良さそうな3つを実際にやってみて検証してみました。 海外ランキング スペイン語学習の無料アプリ3選 無料アプリと言ってもどれも有料版があったりするわけで…

オーストラリアの映画おすすめ5選(カルメンが好きだったもの)

こんにちは、カルメンです!今回はオーストラリアの映画おすすめ5選をお届けします。私が見て好きだったものです。昔、オーストラリアに移住しようと思っていたとき、オーストラリア英語やオーストラリア文化に慣れ親しんでおきたくて、オーストラリアの映画…

コロナウイルスによるオーストラリアのクイーンズランド州での状況

こんにちは。カルメンです!コロナウィルスによるオーストラリア、特に私が住んでいるクイーンズランド州(ブリスベンやゴールドコースト、ケアンズがある州です)の状況について書き留めておこうと思います。 随時アップデートしていきます。 海外ランキン…

カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選・メキシコ多い…

こんにちは、カルメンです!今回は、カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選です。メキシコ80%、オーストラリア20%です。 海外ランキング メキシコのサボテン・Nopal カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選 「カルメンの国際結婚雑記ブログ」と題してお…

ジェノランケーブで予約する宿の詳細・ツアーの予約も

こんにちは!カルメンです!今回はジェノランケーブで予約する宿の種類を書き留めておきます。鍾乳洞の洞窟は、個人で行ってもツアーを予約して入らないとならないので、ネットでの予約の方法も記載しておきます。 海外ランキング ジェノランケーブの宿 ジェ…

新型コロナウイルスによるオーストラリアから日本へ渡航する際の注意勧告

こんにちは、カルメンです!新型コロナウイルス、心配ですね。今回はオーストラリア政府が2020年2月24日に日本への渡航者に対して注意勧告のレベルを引き上げたことについてなど記載しています。 3月16日の追記も載せています。 3月19日追記:オーストラリア…

コマンダレブーの意味は?何語?ブラジルの発音の仕方は?

こんにちは。カルメンです!今回は久しぶりにカルメンの父・明のノートから「コマンダレブー」というタイトルで綴ってある文章を書きとめてみようと思います。父が亡くなって一周忌なので。 海外ランキング Brasil コマンダレブー(カルメンの父・明のノート…

ブルーマウンテンの鍾乳洞に個人で行く方法まとめ(シドニーからジェノランケーブ)

こんにちは、カルメンです!今回は、ブルーマウンテンにある鍾乳洞ジェノランケーブへ、個人でシドニーから行く方法をまとめてみました。シドニーからのツアーではなく、個人で行こうと思っている方のお役に立てれば幸いです! 海外ランキング ブルーマウン…