カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルのバイア地方の軽便鉄道の話・終点には何があったか

こんにちは。カルメンです!今回は、ブラジルのバイア地方の軽便鉄道の話です。カルメンの父・明のノートからです。もちろん、父の許可はもらってます。 (^^) 海外ランキング ブラジルのバイア地方の軽便鉄道の話 バイア地方に行くと広すぎて土地に高低…

弟子屈(てしかが)の冬・摩周湖近辺の一月

こんにちは。カルメンです!今回は、今いる北海道は弟子屈(てしかが)の冬・摩周湖近辺の一月と題して、真冬の北海道を写真でご紹介いたします。 海外ランキング 鹿の足跡がたくさん! 弟子屈(てしかが)の冬・摩周湖近辺の一月 日の出 霧氷です! きれい…

婚約指輪と結婚指輪の思い出・シークレットストーンのこととか

こんにちは。カルメンです!婚約指輪や結婚指輪につける、シークレットストーンってご存知ですか?私は知りませんでした!そんなものが付いてたら素敵だな~、と夢うつつのカルメンは、実は1月27日に真珠婚を迎えます…そんなことで、婚約指輪と結婚指輪の思…

南半球は夏!北半球は冬!昨日は真夏で今日は真冬!

こんにちは、カルメンです!南半球のオーストラリアから北半球の日本に来ました。オーストラリアは真夏でしたが、日本は真冬。昨日は夏だったのですが今日は冬です! 海外ランキング 北半球は冬 南半球は夏、北半球は冬、昨日は真夏、今日は真冬! 南半球の…

ブリスベンからシドニーまでの飛行時間は?カンタス航空だと食べ物出る?

こんにちは。カルメンです!今回は、カンタス航空でブリスベンからシドニーまで行ったのでその時のことを書いてみます。 海外ランキング ブリスベン空港 ブリスベンからシドニーまでの飛行時間は?カンタス航空だと食べ物出る? ブリスベンからシドニーまで1…

イスラ・ムヘーレスの思い出・メキシコのリゾート地・カンクンに近い島

こんにちは。カルメンです!今回は遠い昔に行ったことのあるイスラ・ムヘーレスという、メキシコの素敵な島について書いてみようと思います。メキシコの有名なリゾート地・カンクンに近い島です。 海外ランキング イスラ・ムヘーレスの海(タビナカ公式サイ…

メキシコの治安は大丈夫?新婚旅行や女性一人旅でおススメの観光地は?

こんにちは。カルメンです!今回は、新婚旅行や女性一人旅などでメキシコに行こうかと考えている方におススメの観光地のご紹介と、治安のことについても書いてみようと思います。 海外ランキング ピンクレイク(ベルトラ公式サイトより) メキシコの治安は大…

ブリスベン観光でおススメ11選(オーストラリア旅行)

こんにちは。カルメンです!今回は、ブリスベン観光でおススメ11選として、オーストラリア旅行される方にとって、見どころがどこなのか、まとめてみました。 海外ランキング ブリスベン観光でおススメ11選 ブリスベン観光でおススメ11選(オーストラリア旅行…

一時帰国に向けて携帯の準備・オーストラリアから日本へ

こんにちは。カルメンです!オーストラリアに住んでいるカルメンですが、一時帰国で日本へ行くのでばたばたと忙しくなっています。今回、携帯の準備もしたので備忘録として残しておこうと思います。 海外ランキング オーストラリア・ポストのプリペイド・ト…

スラムドッグ・ミリオネアのレビューと「MA15+RESTRICTED」の意味

こんにちは。カルメンです!今回はスラムドッグ・ミリオネアのDVDを見たのでそのレビューを書いてみたいと思います。それと、オーストラリアで見ているので、オーストラリアン・クラシフィケーションという区分けで、「MA15+RESTRICTED」という印の意味も。…

ラ・クンパルシータの歌詞の日本語訳に挑んでみる!凄い意味、さすがタンゴ!

こんにちは。カルメンです!今回は「ラ・クンパルシータ」の歌詞の日本語訳に挑んでみます!凄い意味、さすがタンゴ!という感じがわかってもらえれば、歌にも力が入ると思います。 海外ランキング ラ・クンパルシータに出てくる女性 ラ・クンパルシータの歌…

ウォンバットって何?ブリスベンの動物園にもいます!

こんにちは。カルメンです!今回はウォンバットって何?ということについて書いてみようと思います。ブリスベンの動物園にもいる動物です。オーストラリアの動物といえば、コアラやカンガルー、かものはしなんかが思い浮かぶと思うのですが、ウォンバットも…

花言葉を花の名前のアイウエオ順で並べてみました!

こんにちは。カルメンです!今回は花言葉を花のアイウエオ順に並べてみます。誰かに花束をあげたいとき、お花の花言葉って気になると思います。だから花の名前でアイウエオ順に並べてみました。便利ですよね?私自身が花言葉が好きなんです。 海外ランキング…

ブリスベンでカンガルーを見るならどこに行けば良い?

こんにちは。カルメンです!今回は、ブリスベンでカンガルーを見るならどこに行けば良い?という質問にお答えします。カンガルーは野生のものも、その辺に結構いますが、海外旅行で来ているのならやっぱり動物園に行くのが一番手っ取り早いです! 海外ランキ…

ユーチューブクリエイター誕生!妄想の旅が産んだもの

こんにちは。カルメンです!今回はユーチューブクリエイター誕生のお話です。ニワトリが卵をポコッと産むように、妄想の旅からポコッとユーチューブクリエイターが産まれました。その卵のユーチューブクリエイターをポコッと割ってみると中からこんな元気の…

マウントタンボリンおススメのハイキングコース(魔女の滝)

こんにちは。カルメンです!今回はブリスベンから南へ1時間程で行けるマウントタンボリンという所のおススメ・ハイキングコースを写真でご紹介します。魔女の滝を見るコースです。 海外ランキング マウントタンボリンおススメのハイキングコース「魔女の滝」…

ブリスベンから土ボタルを見に(天空の城ラピュタの世界)

こんにちは。カルメンです!今回はブリスベンから土ボタルを見にマウント・タンボリンという山にある「グローワーム・ケーブ」に行ってきたのでその情報を記載します。まるで天空の城ラピュタに出てくる洞窟の中で、飛行石が光る世界そのものでした! 海外ラ…

ブリスベンで初日の出を見たのはマウント・クーサ展望台で!

こんにちは。カルメンです!今回はブリスベンで初日の出を見たマウント・クーサという山のことについて書いてみます。いよいよ2019年始まりです!初日の出をマウント・クーサ展望台で拝んでいい年のスタートを!と思ったら、皆さん考えることが一緒だったら…