カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ブリスベンでサイクリングしてて、コウモリの居場所みつけた!


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回はブリスベンでサイクリングしたときのことを書こうと思います。サイクリングしてて、コウモリの居場所みつけちゃいました!


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015211631j:plain

コウモリたち

ブリスベンでサイクリング

サイクリングしたコースは下の地図の赤いラインのほとんどがブレックファスト・クリークという川沿いのコースでした。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015221812p:plain

ブリスベンでサイクリングしたコース

一番左から出発して、右側の病院の近くでひき返して全く同じ道を帰りました。ブリスベンの中心地はこの地図のもう少し下になるので、ブリスベンの中心地からでも、このコースに行くことはできます。

 

黒い〇が書いてある、川を渡るところに大量のこうもりが見られて面白かったところです。こうもりは、たまに、大移動をするときがあるので、この先何年間もずっとここにいるとは限りませんが、興味のある方もいらっしゃるかもと思って、地図を載せておきました。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015223530j:plain

コウモリだらけ

 出発地点のバードン・ライオンズ公園に車を停めたら、ブッシュターキーがお出迎えに…

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015224645j:plain

ブッシュターキー

 

走っていたら道の途中に冷蔵庫が…

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015225153j:plain

道中、冷蔵庫とイス?が…

冷蔵庫を開けてみると…

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015225524j:plain

冷蔵庫の中身

お飲物はなかったですね(笑)本がいっぱい。もらってもいいし、借りてもいいし、いらない本があったら入れといてもいいし、みたいな冷蔵庫でした。

 

ふと見ると、アイビスという鳥がいました。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015225921j:plain

Ibis


 自転車道はこんな感じです。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015230330j:plain

自転車道

 

冷蔵庫の場所を知りたい方はこちらです↓

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015230635j:plain

You are here.

 

道の途中にこんなのも…

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20191015231036j:plain

ここにも古本が…

 

コウモリが木を伝い歩きする動画を撮ったので良かったら見てみてください!


ブリスベンの野生のこうもりの木登り

 

 途中、公園のベンチでおやつ休憩はありましたが、往復で3時間20分程のサイクリングで楽しかったです。川沿いの道がほとんどで、人もほとんどいなくて走りやすかったです。舗装もされているバイク・ウェイで、坂もあまりなかったです。

 

レストランやカフェなどのお店屋さんは途中全くありませんでした。おしゃれなお店などがあるところを自転車で走りたい場合は、ブリスベンの中心地のブリスベン・リバー沿いがおススメです。貸自転車もあちこちにあります。

 

でも、このコウモリをみつけたコースも、ブリスベンの住宅街を抜けたりして、ブリスベンの中心地でのサイクリングとはまた違った趣があります。

 

自転車が好きな方は是非、チャレンジしてみてください!

 

コウモリの居場所みつけた!・まとめ

午後2時ごろでも、飛んでいるコウモリあり、動き回っているコウモリあり、寝ているコウモリもありで、なかなか圧巻でした。

 

コウモリはローン・パイン・コアラ・パークでも檻に入っているのを見ることができますが、野生のを見たい方は、Gould Rd. Herston、行ってみてください。

 

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°