カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

英語のリーディングスキルを無料でアップさせる方法は?


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、英語のリーディングスキルを無料でアップさせる方法は?ということで、英語のブログをご紹介します。オーストラリアのシドニー大学の学生が書いているブログです。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181214174128j:plain

シドニー大学のキャンパスライフ

英語のリーディングスキルを無料でアップさせる方法は?

英語のリーディングスキルをアップさせるためには英語の文章を読むべきですよね?興味のあるものであれば、一生懸命読もうとします。それが、リーディングスキルのアップにつながっていきます。

 

今の時代、好きなブログをみつけて、それが英語だったらグーグル翻訳とかを使わずに読むようにすれば、無料でリーディングスキル、上がっていきます。

 

問題は、どうやってそんなブログをみつけるかですよね?ですので星の数ほどある英語のブログの中から、カルメンおすすめのブログをご紹介いたします。

 

youngandunheroicblog.blogspot.com

 

↑上のブログがおススメのものです。オーストラリアのシドニー大学獣医学部1年生を終了した女子学生が書き始めたブログです。

 

毎週金曜日は「Vet Viernes」といって、獣医学部でのことを書いています(Vetは獣医という意味です。Viernesはスペイン語で金曜日という意味です。ビエルネスと読みます)。

 

上の記事は、大学での試験のことについてなので、特別に獣医学部だけに限った話ではありませんが、とてもきれいな英語で、一般的な日本人の英語力でも読めるのではないかな、と思いました。

 

もちろん、興味がなければ読まなくてもいいわけですが、オーストラリア生まれのシドニー大学1年生を終了したばかりの女学生がどんなことを考えているのかな?というのに興味がありましたら読んでみてください。

 

英語のリーディングスキルを無料でアップさせる方法は?まとめ

英語のリーディングスキルを無料でアップさせる方法は、好きな英語のブログをみつけて読むことですね。星の数ほどある英語のブログの中から、一つだけご紹介したのは、とてもきれいな英語が使われていて、日本人の英語の勉強にちょうどいいかな、と思ったのが一つ。

 

もう一つは、このかけだしのブロガーの女の子を応援したいということ。そしてもう一つは、彼女に日本とのつながりを持たせてあげたいということです。

 

なぜかって?それはどうか秘密にさせておいてください。