カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

かものはしのかわいい泳ぎ方・ブリスベンで見れます!


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、かものはしのかわいい泳ぎ方を動画でご紹介いたします!ブリスベンのローン・パイン・コアラ・サンクチュアリに行くと、かものはし(Platypusプラティプス)見れます!


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181229150810j:plain

かものはし

 

かものはしのかわいい泳ぎ方・ブリスベンで見れます!

かものはしはシドニーの動物園にもいますが、ブリスベンでも見れます。下の動画はブリスベンのローン・パイン・コアラ・サンクチュアリにいるかものはしの映像です。(57秒)


ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリのかものはし

 

かものはしがぐるぐる回っているかわいい泳ぎ方を見るのは癒されます。

 

かものはしは何類?

かものはしは何類でしょうか?そうです、哺乳類です。哺乳類のくせに卵を産むというめずらしい動物です。

 

哺乳類ですが乳首はなく、メスの腹部にある乳腺から分泌されるお乳で授乳するようです。

 

また、オスの後足には蹴爪があって毒を分泌するんだそうです。かわいいけど結構怖いですね…

 

オーストラリアの東部に生息しています。私も野生のかものはしは見たことがありません。動かなければ水中に11分位潜っていられるということです。かものはしが生息するという川のふちでずっと見ていたことがあります。

 

息継ぎに上に上がってくるはずだと思ったのですが、そう簡単に姿を現しませんでした。残念。あぶくは時々出ていたので、いるのはわかっていたのですけれど。

 

野生のかものはしを見れたら本当にラッキーだと思います!

 

かものはしのかわいい泳ぎ方・ブリスベンで見れます!

オーストラリアに来たら、やっぱりかものはしは見ていった方がいいと思います。

 

はりもぐらと同じように歯のないかものはし。歯がないのに肉食ってすごいですよね。虫とかおたまじゃくしとか、かたつむりなんかも食べるそうです。歯がないのに。

 

知れば知るほど楽しいかものはし、ブリスベンでも見れますので、是非チャンスがあれば、見てみてください(^^)