カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

スラムドッグ・ミリオネアのレビューと「MA15+RESTRICTED」の意味


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回はスラムドッグ・ミリオネアのDVDを見たのでそのレビューを書いてみたいと思います。それと、オーストラリアで見ているので、オーストラリアン・クラシフィケーションという区分けで、「MA15+RESTRICTED」という印の意味も。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190109133826j:plain

スラムドッグ・ミリオネア MA15+RESTRICTED

 

スラムドッグ・ミリオネアのレビューと「MA15+RESTRICTED」の意味

「MA15+Restricted」の意味

オーストラリアに住んでいるので、DVDやコンピューターゲームにはオーストラリアン・クラシフィケーションの印がついていて、内容が、どの位の年齢の子どもが見ていいかどうかがわかる指標となるようになっています。

 

スラムドッグ・ミリオネアの映画は、「MA15+RESTRICTED」となっています。「MA15+RESTRICTED」というのはインパクトの強い内容ということです。男女の絡みのシーンやドラッグが内容に入っている可能性があります。

 

DVDやコンピューターゲームを買ったり借りたりするときや映画館で、年齢を示すものの提示を求められる場合があります。「MA15+RESTRICTED」のものを買ったり借りたり見たりするのは、親や保護者同伴でない限りは、法的にいけないことになっています。

 

スラムドッグ・ミリオネアのあらすじ

インドのスラム出身のジャマルという男の子が成長していく物語です。テレビのクイズ番組に出て百万長者(ミリオネア)になるべく、勝ち進んでいくのですが、ぺてん師を疑われて警察に連行されます。

 

疑いを晴らすため、本当にクイズの答えを知っていたということを知ってもらうために、スラムでのことや、兄と逃げ出したあとの過激な半生について語っていきます。

 

ラブストーリーです。

 

スラムドッグ・ミリオネアのレビュー

「MA15+RESTRICTED」である理由は、ピストルで人を殺すシーンがあることや、子供をめくらにするために施す、残酷な場面など、暴力的な部分が多いからです。

 

でも、ラブストーリー自体はピュアですがすがしい物語です。

 

インドでのスラムの親のいない子供たちが経験する、すさまじい底辺の生活の描写が、日本とはあまりにも違いすぎていて、度肝を抜かれます。

 

ハッピーエンドなのですけれど、メランコリックな気分になってしまう内容です。フィクションではあっても、リアルなインドの一面を見せていて、おススメしたい映画です。

 

世の中って不公平だなって感じる映画です。何かしなければいけないんじゃないかと。考えさせられる映画でした。

 

ストーリーの作り方もすごくおもしろいです。めったにお目にかからないストーリー展開です。

 

スラムドッグ・ミリオネアのレビュー・まとめ

「MA15+RESTRICTED」の意味を説明しました。かなり暴力的な内容でしたが、とてもおもしろい映画で、同時に考えさせられる映画でもありました。おススメです。