カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

オーストラリアはトゥーンバでサイクリング・花のお祭りもまだやってました!


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!オーストラリアはトゥーンバで、家族でサイクリングしてきたので、写真をアップしてみようと思います。花のお祭りもまだやっていたので、オーストラリアの春の写真も。

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929205806j:plain

これ、懸賞で当たった自転車、長女が乗りました。乗り心地がちょっと・・・でも、ただでもらっておいて、文句言う筋合いないですね。

 

オーストラリアはトゥーンバでサイクリング・花のお祭りも

オーストラリアは春です!ということで、クィーンズランド州ブリスベンから西へ行って、山脈にぶつかって、登り切ったところにある町、トゥーンバ(Toowoomba)にサイクリングに行ってきました。

 

といっても、娘が上の写真の自転車に乗ってるので、平らな道じゃないと無理。トゥーンバはやたら坂道が多い街なのですが、ありましたね~平らなサイクリングできる道。East Creekという川に沿って。

 

そんなわけで、お花のお祭りをやっているのに、お花のないところをサイクリングしていたわけですが、クィーンズ・パークというお花がいっぱいの公園にだけは最後に行けました(良かった)。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929212630j:plain

出発地点にこんなボトル・ツリーがあったのですが、オーストラリアの春、マグパイ(かささぎ)の子育てのシーズンで、この木にも巣があった模様。下を通ると何度も攻撃してきます。ヘルメットかぶってるからぶつかってきても大丈夫なんですけど、すごい怖いです。

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929213735j:plain

これがMagpieです。サイクリングの途中、3~4か所で攻撃されました。わかってもらえたらいいんですけど。私たち人間は、羽がなくて飛べないんだから、木の高いところにある、巣のところまで行けるはずないってことを。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929214451j:plain

 Waterbird Habitat(水鳥の生育地)に来ました。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929214851j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929215038j:plain

Ibis(アイビス)という鳥です。ブリスベンでもよくみかける鳥です。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929215442j:plain

こんな鳥です。

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929215759j:plain

鴨たちも、、、quack, quack, quack

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929220216j:plain

こんな道をサイクリング。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929220419j:plain

噴水めっけ。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929220625j:plain

クィーンズ・パークに着きました。花のお祭り~

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929220853j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929221033j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929221158j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929221326j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929221457j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929221703j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929222105j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929222246j:plain

お花畑の中から回転式洗濯物干しが・・・洗濯物までぶら下がっている・・・これ、オーストラリアの発明品だよ~って、アピールしてるのかな?

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929222720j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929222929j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929223044j:plain

観覧車もありますね~結構人がいます。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929223300j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929223435j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929223613j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929223733j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929223901j:plain

アイビスも花のお祭り見学に。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929224050j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929224228j:plain

回転式洗濯物干しだけじゃなくて、お花畑の中にトイレまで飾りで置いちゃってる、オーストラリアらしいというか、、、

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929224631j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180929224819j:plain

梅みたいな木も。

 

まとめ

オーストラリアのトゥーンバでサイクリング。疲れたけど、楽しかったです。ちょうど、花の祭典もまだやっていて、たった一つの公園だけでしたけど、エンジョイできました!

 

花のお祭りは、トゥーンバのあっちこっちの公園や個人の庭、プライベート・ガーデンでやっています。来年は2019年9月20日(金)から29日(日)までやっています。よかったら、来年いらしてくださいね!