カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

オーストラリア生活・魚、チーズ、チョコレート、オリーブなど


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回もオーストラリア生活シリーズで、魚やチーズ、チョコレート、オリーブなど、スーパーで売っているものをお見せします!値段も写っていたりするので、オーストラリアの物価がどうかも感じ取っていただければと思います!

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102125035j:plain

 

オーストラリア生活・魚、チーズ、チョコレート、オリーブなど

お魚は、日本より全然種類が少ないです。でも、オーストラリア人はこんな魚介類を食べるんだな~と思っていただければ(^^)

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102130011j:plain

サーモンは、タスマニアで獲れますし、必ずあります。少し高いですが、おいしいですね~。スィートチリに漬けてあるサーモンもあります。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102130407j:plain

マグロがあるときもあります。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102130704j:plain

クルマエビPrawn(プローンと発音します)。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102131826j:plain

イワシがあるときもあります。こっちの人はあんまり食べないのではないかと思うのですが。誰が買うのかな?アジア人かな?私は買います。安いですよねー。1キロで9豪ドル。隣にいかリングが見えてます。

 

チーズ

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102133213j:plain

 チーズです。私が買ったのは1キロ8ドル50になっていたCOONというブランドのものです。TastyとかColbyとか種類がありますが。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102144525j:plain

やっぱり、オランダやドイツからの移民が多いのでチーズの種類は豊富です。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102145624j:plain

暗くてすみません…

 

チョコレート 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102145935j:plain

 Cadburyというオーストラリアの有名なブランドの板チョコです。お土産にいかがですか?

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102150531j:plain

上の棚の赤や金銀のパッケージのと、右側の丸いのはLindt社のLindorチョコレートといって、丸いチョコレートです。スイス製でございます。おいしい♡リンツ・チョコレート、日本で手に入りにくくないですか?オーストラリアではスーパーで普通に売ってます!

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102154048j:plain

オーストラリアのお土産の定番・Tim Tam(ティムタム)です。クッキーの周りをチョコレートがコーティングしています。空港で買うと免税になりますが、安売りしてればスーパーで買う方がお得な場合も。種類もスーパーの方が豊富ですしね。

 

オリーブなど

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102153223j:plain

オリーブとかセミドライトマトとか。

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181102153743j:plain

ピクルスですね。スライスしてサンドイッチに入れたり。

 

オーストラリア生活・魚、チーズ、チョコレート、オリーブなどまとめ

今回は、スーパーで売られている魚、チーズ、チョコレート、オリーブなどのご紹介でした。いかがでしたでしょうか?

 

魚はやはり、日本のスーパーに行くと感動します。種類の多さと鮮度に。でも、オーストラリアでも白身の魚は結構売っていて、フィッシュ&チップスになったりしていますし、サーモンやエビ、ムール貝なんかもあって、皆さん、幸せに暮らしております。