カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ワライカワセミが巣穴に出入りする瞬間キャッチ(動画でご紹介)


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、ワライカセミが巣穴に出入りする瞬間をキャッチできたので、動画でご紹介したいと思います。それと、ワライカセミが巣穴に入る瞬間を捉えることができるに至った不思議なエピソードもしたためております。

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181115141700j:plain

         ワライカセミ。顔が少し違いますね。

 

ワライカセミが巣穴に出入りする瞬間キャッチ

動画1:クッカバラ(ワライカセミ)が巣穴に出入りする瞬間(6分8秒)

ワライカセミが巣穴にランディングする瞬間をキャッチしました。この最初の部分だけでも見ていただけるといいかな、と思います。この瞬間をキャッチするまでの不思議なエピソードについてはこの記事の終わりの方に書いてあります。

 

その後、巣作りをして、巣から顔を出して飛び去るまでの映像です。


クッカバラが巣穴に入る瞬間と出る瞬間キャッチ

 

動画2:ワライカセミ巣作り大忙し(1分32秒)

ワライカセミ(Laughing Kookaburra)は巣作りで大忙し。ゴミをポイポイ外に放り出します(この下、うちの玄関なんですけど…)。巣から出て、こっち向いてから飛び去ってくれます。


ワライカワセミ巣作り大忙し

 

動画3:Kookaburra(ワライカセミ)の巣作りと威嚇(6分3秒)

ワライカセミが巣作りしています。ビデオに撮っているのが他のワライカセミにバレて、私に対しての威嚇で、ビュンビュンすごい勢いで飛んでます。2分40秒位のところで木にぶつかって痛かったんですかね、その後何も起こらなくなるので、3分目以降は見なくてもいいです。


Kookaburra(ワライカワセミ)の巣作りと威嚇

 

動画4:3羽のワライカセミのシルエット(1分47秒)

裏庭のヤシの木でヤシの実を食べている3羽のワライカセミのシルエットです。この前、3本のヤシの木切り倒したばかりですが、幹が細いこの手のヤシの木はまだいっぱい庭にあるんです(^^;)


3羽のワライカワセミのシルエット

 

動画5:オーストラリアのワライカセミ(17秒)

巣にいるきれいなワライカセミが飛び去るところです。ブルーがきれいに見えます。短い動画なので、是非ご覧ください。


オーストラリアのワライカワセミ

 

ワライカセミが巣穴に入る瞬間をキャッチする前のエピソード

ワライカセミが巣穴にいるときは割と簡単にビデオに収めることができるんですよ、カサコソと音がするから。それで、ずーっと撮っていれば、そのうち巣穴から出てくるのでその場面も撮れます。でも、巣穴に入る瞬間を撮りたかった。

 

それで、窓のところにロッキングチェアーを持ってきて、それに座りながら、空の巣穴をしばらく撮影していては切る、またしばらく撮影しては切る、というのを繰り返していたのですね。

 

そのうちうとうとと寝てしまったようで、夢を見ました。高い所にあるつり橋のような感じのところを歩いているのです。歩くところは細いのですが、前に大きなお団子が二つ浮いていて、邪魔で通れないのです。

 

お団子をどけて通ろうともがいているうちに、バランスを崩してつり橋から落っこちそうになってはっと目が覚めました。そうそう、ビデオを撮るんだったとカメラを構えたら、ワライカセミが巣穴に見事にランディングしてくれてたのです!ラッキー!!

 

その後、こんな記事をみつけてしまいました。↓

 

lily-lore.net

 

この記事、ずっと読んでいくと、「こ・・・これは・・・私ではないか?」と思ってしまいました。どう見ても私、しかも「カルメン」と名乗っているし。

 

私は一とき、日本にいたのだろうか?

あれは夢ではなかったのか?私の「お団子食べたいけど、オーストラリアじゃ食べれない」という潜在的意識が、私を日本にテレポートさせたのだろうか?

 

わかりません。わからないけど、明らかに私は日本にいた形跡があります。オーストラリアでワライカセミの撮影をしていたはずなのに…不思議なことが起こるものです…

 

ワライカセミが巣穴に出入りする瞬間キャッチ・まとめ

オーストラリアのワライカセミの動画、いくつかいいのが撮れて皆さんにご紹介できてとてもうれしいいです。お楽しみいただけましたら幸いです。

 

特に、巣穴に入る映像を撮るのはちょっと根気がいったのですが、そのときに起きた不思議な現象のことも合わせてご紹介いたしました。あれはただの夢だったのでしょうか?それとも、あの時本当に私は日本にいたのでしょうか?