カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ワライカワセミときれいな鳴き声の鳥と空飛ぶカルメン


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、巣穴から顔を出すワライカセミと、庭にいたきれいな鳴き声の鳥の動画2つのご紹介です。それから空飛ぶカルメンのご紹介と、それを見た私の想いも書いてみようと思います。

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181120134229j:plain

        これじゃ何の鳥かわからないですよね…

 

ワライカセミときれいな鳴き声の鳥と空飛ぶカルメン

動画1:ワライカセミ、巣から顔を出す(2分)

ワライカセミの巣、かなり大きくなってて、居心地良さそうになってきてますね。中にソファーとテレビでも置くつもりですかね?フリーWiFiとか?


ワライカワセミ、巣から顔を出す

 

動画2:きれいな鳴き声の鳥(1分)

庭に来た鳥で、鳴き声がきれいなのでビデオ撮ってみました。何という鳥でしょうか?わかりません…


オーストラリアの鳥・ブリスベン近郊

 

空飛ぶカルメンと、それを見た私の想い

こちら、鳥ではありませんが、オーストラリア在住の私、カルメンの分身が大分県で鳥のように空を飛びました。その記事のご紹介です↓

lily-lore.net

 

その前には、私の分身が「金太郎」にもなりました。その時の記事はこちらです↓

lily-lore.net

 

金太郎になりたいと思ったことはありませんし、浦島太郎になりたいと思ったことすらありません。でも、竜宮城の乙姫様になりたいと思ったことはあります。

 

だから私の分身が金太郎になるなんて、死ぬまで想像もつかなかっただろう出来事です。

 

そして、空を飛んだカルメン…それを見て幸せを感じたのは確かです。妄想って、ときに人を幸せにすることがあるのですね。妄想の主、「さとぼーそん」さんにはとても感謝しています。だって、ホントに幸せに感じましたから。

 

海外生活の経験が長いから、その経験を活かした雑記ブログをやっています。雑記ブログなんだから何でも書いていいようなもんなんですけどね、何でもは書いてないかな。グチとか…。自分で枠を作って、そこからはみ出さないようにしているカルメンがここにいます。

 

でも、大分県にいるカルメンの分身は、言いたい放題、やりたい放題。時にすごい暴言を吐いたり(^^)。それなのに、仲間がいる、リリーとゴン太という。それで思いもよらない冒険をしている。ちょっとうらやましいです…

 

オーストラリアに住んでいて、日本と違った情報を発信していますが、別に毎日がエキサイティングなわけでもなんでもない。まあ、ワライカセミの巣作りは、ちょっといつもと違う面白いことでしたが、普段は毎日モノトーンな生活をしています。

 

ちょうど二人の娘が手がかからなくなってきた時期なんですよね。主婦で、子育てに一生懸命で、「私が絶対に必要な人間」だったのが、いつの間にか「私はいなくてもいいのかな?」みたいな状況になってきている。

 

「そんなはずはない。今までの経験が誰かの役にきっと立つはず」…かな?

 

「誰かの役に立つために」。そればかり念頭にあったと思います。それでいいんですけどね。その方が、インターネットの世界では、人目に触れるような仕組みになっている部分もありますからね。

 

でもね、ふと幸せな気分になったことはここで伝えておきたいと思います。カルメンの分身の大分県での破天荒な旅を見て。ということは、最近あまり幸せを感じていなかったんだな、とも思います。幸せって何でしょうね?結構、旅行を妄想するだけで幸せな気分になれたりするもんですかね?

 

ワライカセミときれいな鳴き声の鳥と空飛ぶカルメン・まとめ

最近の出来事で、みんな空を飛ぶものだから一緒の記事にさせていただきました。幸せな世の中になればいいなぁ、といつも思っておりますが、幸せなはずの自分自身が本当は、道に迷っているのかもしれません。

 

巣作り中のワライカセミは幸せそうですよね。