カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

海外旅行で一番おススメの所は?ハナウマ・ベイ!


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、海外旅行で一番おススメの所は?と聞かれたときに、カルメンが一押しだと思うところをお教えします。それはハナウマ・ベイです!ハナウマ・ベイってどこだ?って思う方は読んでみてください。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181201141358j:plain

ハナウマ・ベイ

 

海外旅行で一番おススメの所は?

私、カルメンはオーストラリアやメキシコの情報を日々、たくさん出しています。メキシコでもオーストラリアでもあっちこっち旅行したし、その他、アメリカ、韓国、ブラジル、ボリビア、アルゼンチンなどにも行きました。

 

ヨーロッパには行ったことがないし、アフリカや中近東など行ったことないところ、たくさんあります。でも、日本人の方に、「カルメンが行ったことのある海外旅行の中で一番おススメの所は?」と聞かれたら、ハナウマ・ベイと答えるかもしれません。

 

いい所はたくさんありましたけど、日本から行きやすいとか、コスト面、治安なども考慮に入れた上で、「すっごい良かった!!」という思い出が残っている所です。

 

ハナウマ・ベイ

ハナウマ・ベイはハワイのオアフ島にあります。上の写真をご覧になってもおわかりいただけるように、入江になっていて、小さなお子様連れでも安心して遊べるビーチです。

 

水面下に岩場があるのが見てわかると思いますが、そこにきれいな魚がい~っぱいいるのです。スノーケルを、泳げない人でも楽しめる素晴らしい環境です。

 

ただ、私はあまりにも夢中になりすぎてずっとスノーケルをやっていて、あるとき、突然岩がなくなって色鮮やかな魚もいなくなって、底の見えないブルーだな、と感心したあと、「そこは足が届かないところである」ことに気が付いて慌ててひき返しましたが…

 

上の写真でもわかりますが、岩場でないところは断崖絶壁のようになっていて、深いところなので(お魚もいませんし)、時々は顔を上げて自分の位置を確認しましょう。

 

遠浅の海で、熱帯魚やウミガメと一緒に泳ぐことの楽しいこと楽しいこと…メキシコのイスラ・ムヘーレスなんかも素晴らしい海でお魚もいましたし、オーストラリアのグレート・バリアリーフも素敵なのですが。

 

そこへ行くのに、小型飛行機で行かなければならないとか、ボートで行って吐き気をもよおすこともありますよね。外海だと、スノーケル中潮に流されて結構怖かったり。日本から遠かったり、飛行機を乗り継いで行くようだとお金もかかるし大変だったりします。

 

ハナウマ・ベイはワイキキからバスで40分で行けるんです。車だともっと早いですし。こんな楽園のようなところに、こんな簡単なアクセスで行けるなんて!しかも若くなくて、そんなに体力に自信ない、なんて方でも熱帯魚体験できるのがいいと思います。

 

というわけで、私が行った海外旅行の中で、日本人の方に一番おススメできるところは、ハワイのハナウマ・ベイかな、と思いました!

 

海外旅行で一番おススメの所は?まとめ

海外旅行でいい所、たくさんあります。でもそんな中で、私が日本人の方に「一番おススメの所は?」と聞かれて答えるとしたら、ハワイのハナウマ・ベイだというお話でした。「すっごい良かった!」という思い出は、何十年もず~っと残りますもの。