カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選・メキシコ多い…


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回は、カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選です。メキシコ80%、オーストラリア20%です。

 

 


海外ランキング

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20200329215438j:plain

メキシコのサボテン・Nopal

カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選

カルメンの国際結婚雑記ブログ」と題しておきながら、我がメキシコ人の旦那さん、ほとんど登場してないですよね(汗)。

 

でもでも、カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選を見てください!オーストラリアにもうずっと住んでいるのに、メキシコの記事ばっかり人気…日本の記事も出してるんですけどね、、北海道とか結構…

 

国際結婚ってこういうことなんじゃないかなあって、思ったり…

1位 

carmenzakki.hatenablog.com

 

 メキシコ人の16歳の女の子が作った歌だなんて信じられないくらい、ロマンチックな曲です、ベサメムーチョ

 

え?うちの旦那さんとの関係ですか?空気のよう…って言うより、水のようですね、旦那さんが。私は魚。うお座ですから。旦那さんはみずがめ座です。水と魚の関係みたいな感じです。

 

2位

 

carmenzakki.hatenablog.com

 

これは、結構苦労しました、訳すの。でも、私にとって自信作でもあるので、見てもらえてとてもうれしいです。メキシコのルーツでもあるスペインまでたどっていきました。うちの旦那さんのご先祖も何世代か前にスペインからメキシコに渡ってきています。

 

3位

 

carmenzakki.hatenablog.com

 

オーストラリアの観光とかの記事、めっちゃ投稿してるんですけど、その中でこの記事が一番人気です。今現在、2020年3月29日、新型コロナウイルスのおかげでブリスベンシドニー間が閉鎖されそうです。早く収束してほしいと心から思います。

 

 4位

carmenzakki.hatenablog.com

 

 メキシコ料理、いくつか出しているうち、大好きなチポトレを使ったティンガの記事が一番人気でうれしいです。平均ページ滞在時間26分51秒です。これって、このレシピを使ってお料理作ってくれていらっしゃるってことなのかな。めっちゃうれしいです。

 

5位

carmenzakki.hatenablog.com

 

メキシコの主食、トルティーヤの作り方も5位に入りました。国際結婚ってすごい大変だったりするけど、多分、お相手の国の郷土料理を作るのが得意になったら、割と円満に過ごすことができるんじゃないかなぁ…。「食」って結構結婚生活をうまく乗り切るためのキーワードじゃないかな?と思ったりしますよ。。。

 

あんまり偉そうなこと言えないんですけどね(笑)

 

カルメンの国際結婚雑記ブログ人気記事5選・まとめ

なんか、こうやって見ると、私ってオーストラリア在住の日本人なんだけど、だいぶ体の中にメキシコ入ってるな~と思います。自分をはたくとぽろぽろとメキシコが出てくる感じ?

 

 

ストアカ
 
 

Encinas Yayoi

スペイン語の学習・初心者でも3 か月で話せるように