カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ブリスベンで初日の出を見たのはマウント・クーサ展望台で!


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回はブリスベンで初日の出を見たマウント・クーサという山のことについて書いてみます。いよいよ2019年始まりです!初日の出をマウント・クーサ展望台で拝んでいい年のスタートを!と思ったら、皆さん考えることが一緒だったらしくてすごい人でした(^^)


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190101144907j:plain

ブリスベンのマウント・クーサから眺めた初日の出

 

ブリスベンで初日の出を見たのはマウント・クーサ展望台で!

ブリスベンでの初日の出、午前4:55だったのですが、上の写真は20分位遅れをとっちゃってますね。2019年もこんな調子かな?

 

この写真の左手の方にブリスベンの市の中心地があります。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190101150103j:plain

クィーンズランド州の州都ブリスベン市街

 ブリスベンってこんな感じです。マウント・クーサ(Mt. Coot-tha)という山の展望台からはブリスベンが見渡せます。

 

マウント・クーサ展望台の位置

ブリスベンの中心地から車で20分ほどで行けます。バスで行く場合は毎日ブリスベン市街のアデレード・ストリートから471番のトランスリンクのバスがマウント・クッサに出ています。

 

マウント・クーサ展望台

マウント・クーサ展望台からは、昼も夜も素晴らしい景色を眺めることができます。レストランとカフェもあります。眺望が美しいので、よく結婚式もやっています。

 

夜景をバックにロマンティックな食事が楽しめるということで、デートスポットでもあります。

 

マウント・クーサのその他の観光

マウント・クーサにはまた、52haの広さのマウント・クーサ植物園もあって無料で年中無休です。日本庭園もあります。

 

マウント・クーサ植物園には「サー・トーマス・プラネタリウム」もあります。南半球の星座のことが知りたければプラネタリウムがおススメです!

 

また、マウント・クーサ展望台付近にはハイキングのコースもあります。ピクニック・エリアもガスのBBQ設備など、充実しています。

 

ブリスベンで初日の出を見たのはマウント・クーサ展望台で!まとめ

初日の出をマウント・クーサ展望台で見ました。地元の人たちや観光客にも人気のスポットなので、2019年早朝から多くの人でにぎわっていました。

 

マウント・クーサの山には、老舗レストランやカフェもある展望台の他、広大な植物園やプラネタリウム、ハイキング・コースやピクニック・エリアもあります。

 

ブリスベンに訪問したときには、一度は訪れたい観光地です。