カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ブリスベンでカンガルーを見るならどこに行けば良い?


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、ブリスベンでカンガルーを見るならどこに行けば良い?という質問にお答えします。カンガルーは野生のものも、その辺に結構いますが、海外旅行で来ているのならやっぱり動物園に行くのが一番手っ取り早いです!


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190105130145j:plain

ブリスベンの動物園にはいろんなカンガルーが一同に集まってます

 

ブリスベンでカンガルーを見るならどこに行けば良い?

ブリスベンでカンガルーを見るなら、ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリがおススメです!ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリの情報はこちらに書いてあります↓

ブリスベン観光(ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ) - カルメンの国際結婚雑記ブログ

 

野生のカンガルーは近くに寄ろうとすると逃げてしまいますが、動物園のカンガルーは人に慣れていて、近寄っても逃げないし、触ったり、餌をやることもできます。

 

カンガルーと一言で言ってもいろんな種類があります。ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリでは、いろんな種類のカンガルーが一同に集められています。

 

上の写真のように、カンガルーって座るときしっぽを前にするのか、なんて妙に感心したり、ぴょんぴょん跳ぶ姿やお腹を掻く姿、ゆっくり「歩く」姿など見られて楽しいです。

 

動画いくつか投稿してみますので良かったら見てください。

16秒です。


ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリのカンガルー

 

 

 

31秒の動画です。


ブリスベンの動物園にいるいろんなカンガルー

 

16秒の動画です。


白っぽいカンガルー、ゆっくりと進む

 

ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリのカンガルーのいるところは広いところで、そこだけで楽しくて時間が経つのを忘れる位です。

 

一応フェンスで囲まれているのですが、フェンスの外にいるカンガルーもいたりして、「君は飛び越えたのかい?」なんて思ったり…

 

カンガルーはエミューとともに、オーストラリアの紋章に入っています。前進あるのみで後ずさりしない、というのが理由だそうです。

 

後ずさりできないからよく車にひかれています。実は私たちもひいてしまったことがあるのです。道の横にカンガルーが立っていて、そのままだったらひかれなかったんですが、車が近づいた時、後ろに行こうと思ったのですね。

 

後ろを向いたときに、しっぽが車にひっかかるんです。後ずさりできないって悲しいですよね。

 

ブリスベンに行ったら、ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリに行って、カンガルーを是非観察してみてください!

 

ブリスベンでカンガルーを見るならどこに行けば良い?・まとめ

ブリスベンでカンガルーを見たいということであれば、ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリというブリスベンにある動物園をおススメします。

 

黒っぽいのとか黄色っぽいのとか白っぽいのとか茶色っぽいのとか、顔が大きいのとか小さいのとかいろんな種類のを間近で見ることができます。

 

運が良ければお腹のポケットに赤ちゃんが入っているカンガルーも見れるかもしれませんね(^^)