カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

花言葉を花の名前のアイウエオ順で並べてみました!


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は花言葉を花のアイウエオ順に並べてみます。誰かに花束をあげたいとき、お花の花言葉って気になると思います。だから花の名前でアイウエオ順に並べてみました。便利ですよね?私自身が花言葉が好きなんです。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20190106132937j:plain

サフラン花言葉:私を信じてください

花言葉を花の名前のアイウエオ順で並べてみました!

アイウエオ

アイリス・・・使者、よろしくお伝えください

アカシア・・・優雅、堅実

赤花カーネーション・・・熱烈な愛情

あさがお・・・あすも爽やかに

あざみ・・・厳格、耐乏、愛国心

あじさい・・・変わりやすい心、冷淡、元気な女性

あせび・・・あなたと二人で旅をしましょう、危険

アネモネ・・・忍耐、期待、固き誓い

あまどころ・・・元気を出しなさい

マリリス・・・ほどよい美しさ

あやめ・・・英知、信頼、勇気

あらせいとう・・・永遠の美、愛の結び

アルメリア・・・おとなしい

いちはつ・・・火の用心

ういきょう・・・賞讃の美、じょうぶ

うめ・・・忍耐

えぞぎく・・・追想、美しい想い出

えにしだ・・・純粋、けんそん、卑下

エリカ・・・孤独

おしろいばな・・・小心、臆病

おにゆり・・・強烈

おみなえし・・・親切、心づくし

カキクケオ

カーネーション・・・清らかな慕情

ガーベラ・・・神秘、悲しみ

かいどう・・・艶麗

かきつばた・・・音信

がくあじさい・・・未熟な人

かすみそう・・・白:清い心、赤:感激

かたばみ・・・賢明

カトレア・・・陽気

カラー・・・熱情、清浄、壮麗

かわらなでしこ・・・純潔なる愛

カンナ・・・尊敬の意、南国の誘惑

がんぴ・・・明朗

かんぼたん・・・天才

ききょう・・・気品、変わらぬ心

きく・・・白:真実、高貴

ぎぼうし・・・清涼

きょうちくとう・・・用心

きんぎょそう・・・出しゃばり、どん欲、欲望

きんせんか・・・別れの悲しみ

くちなし・・・沈黙、しゃれ者

グラジオラス・・・用心堅固、忘却、愛の祈り

くりんそう・・・憂慮

クロッカス・・・ゆかい、歓喜

クローバー・・・幸運、幸福

くろゆり・・・執念深さ

くんしらん・・・望みを得る、あなたに高潔を感じます

けいとう・・・色あせぬ恋

けまんそう・・・優越、あなたに従います

こうばい(紅)・・・誠実

こぎく・・・貞節

コスモス・・・愛情、優美、少女の純情

こでまり・・・いくじなし

こぶし・・・みづからの愛

 

サシスセソ

さくらそう・・・希望、青春

ざくろ・・・安息

さざんか・・・信頼、秀絶

さつき・・・心に秘める

サフラン・・・私を信じてください

さるすべり・・・不用意

サルビア・・・旺盛

さんざし・・・ただ一つの恋

さんしきすみれ・・・楽しい思い、忠実

しおん・・・どこまでも聖く

シクラメン・・・悲しき愛情、運命、はにかみ

しだれざくら・・・風流

シネラリア・・・常に輝かしく、常に喜ぶ

しばざくら・・・忍耐

しもつけそう・・・ひそかな恋

じゃが・・・忍耐

しゃくなげ・・・威厳、荘厳、祈り

しゃくやく・・・内気

しゅうかいどう・・・片思い、躊躇

しゅうめいぎく・・・利益

じんちょうげ・・・やさしさ

スイートピー・・・繊細、優美、やさしい想い出

すいかずら・・・恋のきずな

すいせん・・・高潔、自尊心

すいれん・・・清浄

すずらん・・・純愛、幸福

すみれ・・・真実の愛、思い出

せきちく・・・婦人の愛

ぜにあおい・・・なごやか

せんにちこう・・・変わらぬ愛情

せんりょう・・・定める

そてつ・・・強情

そめいよしの・・・すぐれた美人

タチツテト

たいさんぼく・・・威厳をつける

たちあおい・・・豊饒、平安

たんぽぽ・・・愛の神託、神から受けたおつげ

チューリップ・・・博愛、思いやり、魅惑、高慢、正直

つきみそう・・・浴後の美人

つばき・・・私の運命はあなたの手にある

つゆくさ・・・尊敬、瞬時のたのしみ

つりがねそう・・・やさしい愛情

つるばら・・・通行どめ

てっぽうゆり・・・純潔

どうだんつつじ・・・すべて上品

とけいそう・・・神聖な恋

 

ナニヌネノ

なす・・・確信

ななかまど・・・慎重、用心

なんてん・・・家の手伝い

にちにちそう・・・楽しい思い出

にりんそう・・・思慕、記念

にわざくら・・・おやめなさい

のぎく・・・清楚

のばら・・・優秀

 

ハヒフヘホ

はぎ・・・内気、愁思

はげいとう・・・気取り屋、見え坊

はこねうつぎ・・・移り気

はす・・・雄弁

はなげし・・・なぐさめ

はなしょうぶ・・・優雅

はなずおう・・・よろこび 

ははこぐさ・・・やさしい人

はぼたん・・・愛をつつむ、華美

はまなす・・・悲しく、美しく

はまゆう・・・どこか遠くへ

ばら・・・純潔、愛、美

ひおうぎ・・・誠意

ひがんざくら・・・待ち遠しい

ひがんばな・・・情熱

ひなぎく・・・無邪気、希望、なぐさめ

ひまわり・・・敬慕、あこがれ、輝き、崇拝

ひゃくにちそう・・・今は亡き友を思う

ヒヤシンス・・・はにかみ、内気、運命

ひるがお・・・はかなき恋

ふきのとう・・・正義はなすべきである

ふくじゅそう・・・慶賀、思い出

ふじ・・・優雅、あなたを歓迎します

ふじばかま・・・あの日のことを思い出す

ふよう・・・しとやかな恋人、せんさいな美しさ

フリージャ・・・純情、潔白、清香

べにつばき・・・可憐

べんけいそう・・・信徒、安静

ポインセチア・・・メリー・クリスマス

ほうせんか・・・私に触れないで

ほおずき・・・あざむき

ぼけ・・・平凡

ぼたん・・・富貴、王者の風格

マミムメモ

マーガレット・・・恋の占い、真実の愛

まつばぼたん・・・無邪気

まつむしそう・・・恵まれぬ恋

まつよいぐさ・・・ほのかな恋

むくげ・・・説得

むしとりなでしこ・・・若い恋

むらさきかたばみ・・・喜び

むらさきつゆくさ・・・さびしい想い出

もくれん・・・崇敬

もも・・・なつかしい日 

ヤユヨ

やえざくら・・・慶事

やえつばき・・・夢幻

やぐるまぎく・・・優美、微妙、感謝

やぶこうじ・・・楽しい想い出

やまざくら・・・やまとごころ

やまつつじ・・・もえる思い

やまぶき・・・崇高、旺盛

やまゆり・・・純潔、清浄、飾らぬ美

ゆうがお・・・きどってる、はかない恋

ゆきわりそう・・・忍耐

よしのざくら・・・真実

ラリルレロ

ライラック・・・若き日の思い出、初恋

らっぱずいせん・・・自尊心

りんご・・・選択、誘惑

りんどう・・・あなたが悲しい時愛する、さびしい愛情

るこうそう・・・私は忙しいです

ルピナス・・・幸福、母の愛情

れんぎょう・・・いいなりになる

れんげそう・・・あなたは幸福です

ろうばい・・・寒い

 

わすれなぐさ・・・私を忘れないでください

 

花言葉を花の名前のアイウエオ順で並べてみました!まとめ

小学生の時、父にもらった野ばら社の「花の図案」という本に、花言葉が書いてあり、とても好きな本です。ただ、アイウエオ順になっていないので、お花ごとに花言葉をみつけるのが大変でした。

 

やっとアイウエオ順に並べることができました。(^^)

ストアカ
 
 

Encinas Yayoi

スペイン語の学習・初心者でも3 か月で話せるように