カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

オーストラリア生活を楽しむ・とある日の雑記ブログ


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、「オーストラリア生活を楽しむ・とある日の雑記ブログ」と題して、オーストラリアでの日常の一コマをお届けしようと思います。

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181027125159j:plain

                 古本一袋5豪ドル   

 

オーストラリア生活を楽しむ・とある日の雑記ブログ

地元の図書館で毎年古本市があるのですが、今年もあったので行ってきました、次女も一緒に。旦那さんの提案だったのですが、私は最初、あまり乗り気じゃなかった。物が増えるから。本やDVDなんて、借りればいいんじゃないの?なんて。

 

でも、行ってみたら結構楽しくて、2時間も物色していました。上の写真のようなバッグをもらって、てんこ盛りに詰めて5豪ドル。本だけじゃなくて、DVDやCD、雑誌もいっぱいあって予想以上に買ってしまいました。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181027130952j:plain

動物好きな長女のためにとか。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181027131607j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181027131818j:plain

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181027132024j:plain

 

まあ、こんなことで小さな幸せをゲットしている感じです。家に帰ってきたら、マグパイ(かささぎ)が怖い顔してお出迎え。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181027132818j:plain

まるで私が侵入者であるかのような態度。ここ、私の家なんですけど・・・

 

お隣の家の仏様は今日も外で日向ぼっこ。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181027133254j:plain

お隣の老夫婦は奥様がカトリック教徒でご主人がプロテスタントの忘れたけど何かの宗教。でも庭にはブッダや布袋様が飾られていたり。

 

この仏様には太陽電池が付いていて、夜になると、仏様の手に持っているものが点灯するそうです。だからいつもこうして、お昼間は外で、夜になると中にお入りになります。

 

だけど、先日、夕方ごろ、仏様を家の中に入れようとしていたお隣の老婦人と立ち話をしました。そうしたら、私と話している間中、仏様の頭部を持ったままゆらゆらさせているんですよね。

 

それを見ていた私はハラハラしてなんか落ち着かない。別に私、仏教のどこかの宗派に属しているとかいうわけでもないのですが、やっぱり何か、感覚的に違うなぁ、とは思いました。

 

でもね。このおばあさん、私とても好きなんです。とっても素敵なおばあさんで、立ち話するのが楽しいです。隣人に恵まれるなんて、ラッキーですよね。仏様の頭を持ってゆらゆらはアレだけど、キリスト教なんだからいいってことよ、ってね。

 

オーストラリア生活を楽しむ・まとめ

オーストラリア生活、日本とはちょっと違いますよね。でも、「違う」こともそう悪くなかったりします。

 

今回手に入った雑誌を読んで、記事ネタでも探そうかな?皆様も楽しい日を過ごされますように。