カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

19世紀のトイレ、見たいですか?オーストラリアの古物


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は19世紀のトイレをお見せいたします。オーストラリアのものだそうですが、19世紀はヨーロッパ人がオーストラリアにたくさん入植した時期なので、ヨーロッパの方でも同じようなものだったのではないかと思われます。その他のオーストラリアの古物も。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224131422j:plain

19世紀のトイレ

 

19世紀のトイレ、見たいですか?オーストラリアの古物

19世紀のトイレ

オーストラリアでガレージの中に古物のコレクションがある人がご近所にいらして、見せてもらいました。中でも一番目を引いたのが上の写真のトイレです。

 

トイレ…というか、椅子を指さしているおじいさんの奥様のひーおじいさんのものだったそうです。だから絶対19世紀ものですね。貴重ですよ、こういうの。

 

一見してただの椅子ですが開けられるようになっているのですね。蓋を開けると…

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224133020j:plain

19世紀のトイレ

 ひぇ~!!このおじいさん、「ちょっと固くなっているんだ」とか言ってうん〇を触ってから、人の腕にその触った指を引っ付けるんですよ!それで喜んでる。

 

プラスチック製のうん〇だそうです。まわりの液体はキャノーラオイルだそうです。めっちゃリアルですよね(冷や汗)…冗談もほどほどに(笑)

 

オーストラリアのものかと聞いたら、そうだと言ってました。キャノーラオイルの話じゃないですよ、トイレの話ね。

 

オーストラリアの古物

その他いろいろガレージの中にあった古物の写真を撮ったのでお見せしたいと思います。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224135116j:plain

オーストラリアの古物・アイロンとか

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224135407j:plain

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224135548j:plain

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224135741j:plain

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224135943j:plain

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224140138j:plain

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224140345j:plain

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224140522j:plain

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181224140657j:plain

 

19世紀のトイレ、見たいですか?オーストラリアの古物・まとめ

いかがでしたか?年をとっても、こういういたずらをするおじいさんは結構長生きしそうですよね。

 

私は以前、19世紀のトイレについて調べたことがある、「19世紀のトイレ」に興味があるめずらしい女だったりするのですが、自宅からちょっと歩いたところにこんな貴重なものがあったなんて!

 

オーストラリアの古物、楽しんでいただけましたら幸いです(^^)他所の人のコレクションですが…