カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

英語の名言で人生に関わるもの、長文ですが訳してみました


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回は英語の名言、ちょっと長文ですが、訳してみました。でもご自分の好きなように訳してみてください。人生に関わるもので、この荒波のような世の中を心安らかに過ごすために鍵となる言葉かな、と思ったので。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20201014133755j:plain

 

英語の名言で人生に関わるもの

英語の名言にもいろいろありますが、人生に関わるもので、私がすごく大切なことだと思っているもの、長文ですがご紹介します。

 

訳も付けてみましたが、ご自分の納得のいくように訳してみてください。

 

Be Thankful(感謝の気持ちを)

    author unknown(読み人知らず)

 

Be thankful that you don't already have everything you desire.

If you did, what would there be to look forward to?

 

Be thankful when you don't know something,

for it gives you the opportunity to learn.

 

Be thankful for the difficult times.

During thoes times you grow.

 

Be thankful for your limitations,

because they give you opportunity for improvement.

 

Be thankful for each new challenge,

because it will build your strength and character.

 

Be thankful for your mistakes.

They will teach you valuable lessons.

 

Be thankful when you're tired and weary,

because it means you've made a difference.

 

It's easy to be thankful for the good things.

A life of rich fulfilment comes to those who

are also thankful for the setbacks.

 

Gratitude can turn a negative into a positive.

Find a way to be thankful for your troubles,

and they can become your blessings.

引用元:They said it, I lived it, You can do it!

 by Debbie Hogg

 

英語の名言「Be Thankful」の訳

感謝の気持ちを

欲するものをすべて手にしているわけではないことに

感謝の気持ちを。

もしすべて手にしていたら、何が楽しみとなるだろうか?

 

何かわからないことがあれば

感謝の気持ちを。

なぜならそれは、学ぶチャンスを与えてくれるのだから。

 

困難なときにいることに

感謝の気持ちを。

困難なときにいるときにこそ、人は成長するのだから。

 

あなたが限界を感じるなら

感謝の気持ちを。

なぜなら改善の余地があるということだから。

 

一つ一つの新たなチャレンジに

感謝の気持ちを。

なぜならあなたの強さと個性を創りあげていくのだから。

 

あなたが失敗をしたのなら

感謝の気持ちを。

それらはあなたに価値ある学びを得させてくれるはず。

 

あなたが疲れていやになってしまっているときには

感謝の気持ちを。

なぜならそれは、あなたが変化をもたらすことができたということなのだから。

 

いいものに対して感謝の気持ちを持つのは簡単です。

豊かな達成感をもたらす人生は、

つまづきに対しても感謝の気持ちを持てる人にやってきます。

 

感謝の気持ちは否定的なものを肯定的なものに変えることができます。

問題が生じたら、感謝の気持ちを持てる方向を探してみてください。

そうすれば、問題が幸せへと変わります。

 

英語の名言で人生に関わるもの・まとめ

いかがでしたでしょうか。この世の中で、感謝の気持ちをどーしても持てないものってありますよね。

 

でも、感謝の気持ちを持てないものがあると、幸せにはなれないですよね。

 

感謝の気持ちを持てる方向を探してみて、みつかるといいなあ、と思います。

 

私の好きな、英語の名言で、人生に関わるもの、でした。お気に召されたら幸いです。

 

 

ストアカ
 
 

Encinas Yayoi

スペイン語の学習・初心者でも3 か月で話せるように