カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

パース造幣局やロンドン・コートなど行ってみました!


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!今回は、西オーストラリアの州都にある、パース造幣局やロンドン・コートなどを訪れたので、写真をシェアしてみようと思います!

 


備忘録・雑記ランキング

パース造幣局やロンドン・コートなど行ってみました!

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706215318j:plain

セントメリーズ大寺院↑

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706220241j:plain

パース造幣局内、1トンの純金で造られた世界最大の硬貨が展示されています。↑

50億ドル以上の価値があります。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706221656j:plain

パース造幣局内で、1899年創業当時使われていた精錬室で、伝統的な金造りの実演がありました。パース造幣局の設立の目的は、大英帝国やその植民地で使用するための金塊や金貨を、西オーストラリア東部の、金鉱山地帯で発見された金で造ることでした。

 

オーストラリアで現在でも創業する、最古の造幣局です。

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706223803j:plain

市庁舎↑

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706224420j:plain

歩行者天国のヘイ・ストリート・モール内にある、ショッピング・アーケード、ロンドン・コート。オーストラリア産の珍しい原石を扱うロック・ショップや、お土産物やさんなど、いろんなお店屋さんがたくさん。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706225917j:plain

スウェーデンのお料理のお店「Miss Maud」にてランチ。おいしかったです。チキンとチーズとトマトが入ってました。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706230441j:plain

これがデザート。クリームたっぷり。おなかいっぱい。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706231120j:plain

ストリート・パフォーマー。上手。思わず小銭を🎩に。

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706231828j:plain

締めはここ。オールド上海という屋台街。中国、マレーシア、タイ、韓国などの料理が並びます。

 

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20180706232758j:plain

私が頼んだのはこれ。レッド・タイ・カレー・ヌードル頼んだんだけど、緑っぽいですね。ミントの葉が豪快にのってます。シーフード入り。これも◎。今日はお天気も良くて、パース市内散策、楽しかったです。おやすみなさい!

 

 


備忘録・雑記ランキング