カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

オーストラリアの映画おすすめ5選(カルメンが好きだったもの)


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回はオーストラリアの映画おすすめ5選をお届けします。私が見て好きだったものです。昔、オーストラリアに移住しようと思っていたとき、オーストラリア英語やオーストラリア文化に慣れ親しんでおきたくて、オーストラリアの映画を一生懸命物色していたことがあります。そんな昔の自分に贈ります。。。


海外ランキング

  

 

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20200416143345j:plain

 

 

オーストラリアの映画おすすめ5選

THE DISH

 

 

 アポロ11号の月面着陸を中継したオーストラリアの片田舎にある電波望遠鏡で働く人たちの騒動を描いたものです。史実に基づいたもので興味深い上、結構コメディタッチになっていて、笑える部分も多く楽しめます。大人から子どもまで、すべての人におすすめできます。

 

この電波望遠鏡、現在もオーストラリアで稼働中で、私たちも訪問したことがあります。Parkesという所にあります。コロナウイルスが収束したら、是非行ってみてください!

 

 

 

 

THE MAN FROM SNOWY RIVER

 

 

純愛物語です。カウボーイが出ているけれど、アメリカじゃなくて、すごくオーストラリアらしい風景です。ニューサウスウエールズ州の山々が美しく、馬乗りの場面が息をのむほどかっこいい。貧富の差が激しい社会と若い人たちの一途な姿とのギャップが見どころ…でしょうか。

 

ティーンエイジャーから上、どの世代も楽しめる映画です。

 

 

RED DOG


Red Dog: True Blue Official Teaser Trailer 1 (2016) - Jason Isaacs, Levi Miller Movie HD

 

西オーストラリアのアウトバック…砂漠を中心としたど田舎で生活するってどんな感じだろう?という疑問に答えてくれるのがこの映画です。町から来た11歳の男の子の目を通してオーストラリア内陸の生活を体験できます。犬との友情が感動的。

 

ティーンエイジャー以上の方におすすめです。

 

MISS FISHER & THE CRYPT OF TEARS

 

私は2020年2月にオーストラリアの映画館で「MISS FISHER & CRYPT OF TEARS(ミス・フィッシャーと涙の納骨所)」を見ました。ミステリーものだけど、コメディタッチで笑える部分も多々あって面白かったです。

 

オーストラリアの映画だと気が付いたのはこの映画を見てからです。この映画の舞台はオーストラリアではないのですが、時代設定が1920年代で彼女のファッションが「見せるファッション」になっていて、それも楽しめるものの一つ。

 

それで、ずいぶん前からテレビシリーズとしてあったようで、上に掲載しているものも、テレビシリーズのものです。人気のシリーズだったらしくて、ちっとも知らなかった…

 

本もあることを発見。読んでみたいな~と思ったり…

 

 

オーストラリアで人気の殺人ミステリーもののご紹介でした!ミステリー好きのすべての人におススメできます。

 

 

STRICTLY BALLROOM

 

 

この映画についてはすでにレビューしていますのでこちらをご覧ください↓

 

carmenzakki.hatenablog.com

 

オーストラリアの英語の発音を知りたい方はこの映画見てみてください。

 

シンデレラ・ストーリーが好きな方、踊りが好きな方すべての人におススメします。

 

大好きな映画です。

 

 

オーストラリアの映画おすすめ5選・まとめ

私が今までで見たオーストラリア映画で特におススメなのは、「THE DISH」、「THE MAN FROM SNOWY RIVER」、「RED DOG」、「MISS FISHER」、「STRICTLY BALLROOM」でした。

 

その他にも「CROCODILE DUNDEE」、「SHINE」、「TEN CANOES」なんかも良かったです。