カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

オチがすごい映画!どんでん返しにびっくりのおすすめ洋画「復讐のドレス」


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!最近結構dvdなどで映画をいっぱい見た中で、「これは面白い!」と思った洋画のご紹介です。普通のストーリー展開と全く違ったオチがすごい映画をお望みの方におすすめです。2015年の映画「リベンジャー 復讐のドレス」です。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20201230161126j:plain

どんでん返しにびっくりの「リベンジャー 復讐のドレス」

 

オチがすごい映画「リベンジャー 復讐のドレス」

英語のタイトルは「The DRESSMAKER」と言います。ドレスの仕立て屋という意味ですね。実はこの洋画、オーストラリアの映画なんです。オーストラリア在住のカルメンがすっごいおすすめの映画です(中学生にはおすすめできません)。

 

私はすごく怖い映画は苦手なので「復讐のドレス」というタイトルがついてはいるものの、怖くはありません。でも、サスペンスの要素たっぷりで、初っ端から「殺人」の話が出てきて、事実を知りたくて気が抜けなくなります。

 

それで私はコメディが好きなのですが、この映画、コメディの要素も多分に含まれていて面白いです。サスペンス(誰が誰を殺したの?)とコメディとのバランスがなんとも私好み。

 

それから時代設定が1950年代なんです。主人公はおフランスで修行を積んだドレスの仕立て人。その彼女が着ているドレスや作るドレスがめっちゃおしゃれでグラマラス。

 

しかも舞台設定はオーストラリアのアウトバック(オーストラリアの砂漠)の村。オーストラリアらしい殺伐とした景色の中での色あでやかな女性たち(男性も)のコントラストがビジュアル的にすごいおしゃれ。

 

で、オージー(オーストラリア人)らしいイケメンとの甘いロマンスもあるんだけど、これには衝撃のどんでん返しがあります。ネタバレになるので絶対言えませんが。

 

それにこの映画、ヒューマンドラマでもあるんですよね。小さな村の中で繰り広げられるうわさとか、やっかみとか、秘密とか、いじめとか、うそとか、別れとか、不倫とか、お酒依存とか、薬依存とか、事故とか、死とか、自己顕示欲とか、自己否定とか、復讐とか...

 

殺人の真相がわかって「そうだったのか...」と思った後も更にオチが来て、「えー!...ということは?」と愕然となったりする。

 

やたら人が死んでる気もしますが、最後はこういうエンディング...これって犯罪じゃないの?みたいな終わり方。

 

面白かったです。おすすめ。

 

どんでん返しにびっくりのおすすめ洋画・まとめ

ケイト・ウィンスレットが主人公でそのお母さん役のジュディ・デイビスの演技もめっちゃ素晴らしいオーストラリア映画「リベンジャー 復讐のドレス(ザ・ドレスメーカー)」のレビューでした。

 

オーストラリアな言い回し全開で、オーストラリア英語の勉強にもおすすめです。

 

とにかくプロットがよくできていて、想像だにしていなかったオチがすごくて面白いのでよかったらぜひ見てみてください。

 

その他のオーストラリア映画についての記事はこちらにあります。

carmenzakki.hatenablog.com

 

ストアカ
 
 

Encinas Yayoi

スペイン語の学習・初心者でも3 か月で話せるように