カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

ロックダウン中の歌「Heavy」・ドイツ人バンド「Love The Love」の音楽


海外ランキング

こんにちは、カルメンです!今回はドイツ人バンド「Love The Love」の「Heavy」という音楽のご紹介です。ロックダウン中に世界中の人たちに声をかけて歌のビデオを制作したものです。


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20200708225024j:plain

ロックダウン中

 

ロックダウン中の歌「Heavy」

ロックダウン中の歌「Heavy」はドイツ人バンド「Love The Love」の音楽だけれど、歌詞は英語です。いつも、スペイン語の歌を紹介することが多い、このブログですが、なんでドイツ人バンドの曲を今回ご紹介するかというと、ビデオに娘が出てるから(笑)。

 

でも、とてもいい曲なので是非聞いてみてください。歌詞はロックダウンとは関係ないときに作ったそうなのですが、いざ、動画を作ろうというときに、ロックダウンで外に出れなくなってしまって、それで、世界中の人に呼び掛けて、このビデオを作ったんだそうです。

 

日本の方も出てらっしゃいますよ。オーストラリアから、私の娘が5か所出ています。わかるかな~?ヒント:メキシコ人と日本人のハーフ!

 


Heavy LOCKDOWN video by Love The Love and lockdown crew

 

日本やオーストラリアの他、ドイツ、イギリス、アメリカ、トルコ、アイルランドニュージーランドキプロス、オランダ、カナダの人たちが参加しているそうです。

 

ロックダウンも長くなると本当に大変だと思います。私の住んでいるオーストラリアのクイーンズランド州は規制が緩和されてきていて、州内なら、自由に旅行もできるようになっているのですが、メキシコは状況が悪化していて心配です。

 

心配でも、何もできないのがもどかしいですよね。早く世界中で収束してほしいです。日本でも早くコロナがなくなりますように!

 

ドイツ人バンド「Love The Love」の音楽・まとめ

ドイツ人バンド「Love The Love」って知らなかったのですが、娘が出たということで、初めて聴きました。なかなかキャッチーでいい曲ですよね。いろんな国の人たちがロックダウンの中参加して作られたというのも、2020年の特徴的なビデオになるのかな、という気がします。