カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

オーストラリアの鳥・ワライカワセミの巣作りの動画


海外ランキング

こんにちは。カルメンです!この前剪定してもらったシュロの木に、ワライカセミが巣作りを始めたのを発見して、ビデオを撮って動画にしてみました。でも、ビデオ撮ってるところをワライカセミに知られてしまって怒らせちゃったかも…

 


海外ランキング

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181112134554j:plain

    これが、剪定してもらって直後のシュロの木です…

 

オーストラリアの鳥・ワライカセミの巣作りの動画

先日、裏庭の3本のヤシの木伐採の記事を投稿した時に、前庭のシュロの木の剪定もしてもらったと書きました。上の写真がその剪定してもらったシュロの木です。

 

あれから1週間経って、オーストラリアの鳥・ワライカセミがこの木に巣を作り始めているのをみつけて、ビデオに撮ってみました。ワライカワセミの記事はこちらでも書いていますので良かったら見てみてください。

 

動画1:ワライカセミ巣作り中(17秒)


オーストラリアのワライカワセミ巣作り中

 

ビデオ撮ってるの、バレましたね~。

 

動画2:ワライカセミご立腹(57秒)


ワライカワセミの巣作りをビデオに撮ったらワライカワセミ怒るの巻

 

ずいぶん一生懸命掘っていて、結構奥深い穴を作っていたのに、私に見られてたのが気に食わないご様子。でも、家の中からひっそりと撮っていたんですけれど。「ここに巣作るの、や~めた!」ってなってしまったかもしれません。

 

ワライカセミの巣

片割れは近くの電線に。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181112144037j:plain

 

 

 巣穴はこんな感じです。

f:id:KonkatsuSupporterCarmen:20181112144255j:plain

 

こんな、木の幹にぽっかり穴開けちゃって、シュロの木は大丈夫なのですかね?

 

オーストラリアの鳥・ワライカセミの巣作りの動画・まとめ

今現在、11月でオーストラリアは春です。ワライカセミも巣作りの季節なんですね。怒らせちゃったみたいだけど、ビデオ撮れてラッキーでした。