カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベサメムーチョの歌詞の意味と読み方(何語かわかりますか?)

こんにちは。カルメンです!今回は、ベサメムーチョの歌詞の意味と読み方をカタカナで書いています。メキシコの有名な曲ですね。意味がわかれば、歌い方も変わってくるかもしれません。そして、べサメムーチョって何語かわかりますか? 備忘録・雑記ランキン…

ラ・クカラチャの歌の意味・メキシコと麻薬

こんにちは。カルメンです!今回は、メキシコのフォークソング、ラ・クカラチャの歌の意味など。メキシコと麻薬について少し書いてみようと思います。 ラ・クカラチャの歌の意味・メキシコと麻薬 ラ・クカラチャの音楽は有名で、誰でも聞いたことがあると思…

オーストラリアに行くための英語通信教育3選(IELTS準備など)

こんにちは。カルメンです!オーストラリアに行く時、英語を勉強するために、通信教育を考えることがあると思います。英語検定試験IELTSの準備をしたい人もいるでしょう。今回は、私がいいな、と思った英語通信教育を3つご紹介したいと思います。 備忘録・雑…

メキシコの大学に入った時の状況(外国の大学に入るとどうなるか?)

こんにちは。カルメンです!今回は、私が日本の高校を卒業してからメキシコの大学に入った時の状況を書いてみようと思います。外国の大学に入るとどうなるか?ということですね。これから海外の大学に入ろうとしている人は、心して読んでください。 備忘録・…

20世紀の洋画家・三木弘(Miki Hiromu)絵画展・2018年12月22日(土)から開催

こんにちは。カルメンです!今回は、20世紀の洋画家・三木弘(Miki Hiromu)の絵画のご紹介です。2018年12月22日から約4か月間絵画展も開催されますので、その情報も載せてあります。絵は、お楽しみいただけましたら幸いです。 20世紀の洋画家・三木弘(Miki…

ATARの意味と、シドニー大学に入学するための学部別成績最低ライン

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニー大学他、オーストラリアの大学に入学しようと思うときに出てくる言葉、「ATAR」の意味と、シドニー大学に入学するための学部別成績最低ラインを記載します。 シドニー大学 ストアカ 『【初級スペイン語講座】映画…

オーストラリア旅行でWiFiレンタルする?割安でおススメのところは?

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアを旅行するときに、WiFiをレンタルする人のために、割安でおススメのオージーデータについての情報をお伝えします。日本の携帯電話会社のパケットし放題プランより、安くてお得です。 オーストラリア旅行で…

シドニー大学に入るために必要な英語のレベルは?(2018年学部とIELTS必須点数)

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニー大学に入るために必要な英語のレベルはどの位か?ということがわかるように、2018年学部とIELTS必須点数を掲載しておきます。すべてIELTSの英語テストのレベル表示になっているので、他の英語検定試験でシドニー…

シドニーのニュータウンからセントラル・ステーションへ(小さな出会いも)

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニー旅行の最後の日、ニュータウンからセントラル・ステーションに行ったときの様子をお伝えしようと思います。短い時間でしたが、小さな出会いもあったんですよ。 ニュータウン シドニーのニュータウンからセントラ…

シドニーからブリスベンまでの旅。寝台車の写真掲載!

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニーからブリスベンまでの旅、ということで、寝台車を使ったので、その時の写真を掲載してみます。シドニーとブリスベンを結ぶ列車XPTの寝台車って、どんな感じかな?というのがわかってもらえたらうれしいです! シ…

シドニーのチャイナタウンで飲茶のおいしいところ(おススメ・レストラン)点心の意味付き

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニーのチャイナタウンで飲茶のおいしいおススメ・レストランのご紹介です。ついでに、飲茶と点心の違いや、スペイン語での似たような言い回しにまで言及していきます。 おススメ・レストラン★ゴールデン・ハーバー(…

シドニー大学キャンパーダウン・キャンパス近くのアジアン・ショップ(日本のカップ麺ゲット)

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニー大学キャンパーダウン・キャンパス近くのアジアン・ショップに買い出しに行ったので、そのときの様子など。日本のカップ麺とかいっぱい買ってしまいました。 シドニー大学キャンパーダウン・キャンパス近くのアジ…

シドニー大学寄宿舎「クィーン・メリー・ビルディング」の中ってどんな感じ?の答え

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニー大学の寄宿舎の一つ、クィーン・メリー・ビルディングの中がどんな感じなのか?というのをお見せしようと思っています。12階建ての大きな建物です。 シドニー大学寄宿舎「クィーン・メリー・ビルディング」 シド…

シドニーおススメ1日無料観光ルート(いい写真撮れます!)

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニーおススメ1日観光ルートのご提案です。私が実際行ってみて、全部無料だったしすごくいい写真も撮れたし、とても良かったと思ったので、その様子をシェアしたいと思います。 シドニー・オペラハウス シドニーおスス…

シドニー大学に入学するための申請の手順・まとめ

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアのシドニー大学に日本人が入学するための手順をまとめてみました。認められている英語検定試験の種類や、大学入学のレベルに達していない場合の予備校、ブリッジング・コースについても説明しています。 シ…

シドニーの穴場スポット・シドニー大学内にある博物館

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニーの穴場スポットのご紹介です。シドニー大学内にある博物館、ニコルソン博物館に行ってみました。紀元前の考古学的に価値の高いコレクション他、無料で楽しめます。 シドニーの穴場スポット・シドニー大学内にある…

ブリスベンからシドニーへ電車で行ってみたらどうなるか?

こんにちは。カルメンです!今回は、ブリスベンからシドニーまで電車で行ってみたので、そのときの様子をお知らせしようと思います! ブリスベンからシドニーへ電車で行ってみたらどうなるか? ブリスベン、シドニー間の電車の乗り放題パスが切れそうだった…

メキシコ人との国際結婚、メキシコで入籍したときの手続きのことなど、備忘録

こんにちは。カルメンです!今回は、国際結婚雑記ブログらしく、メキシコ人であるうちの旦那さんとメキシコで入籍したときの、手続きのことなど、備忘録として残しておこうと思います。女だけの独身お別れパーティーのことなどもついでに。 ちなみに、この写…

メキシコへの女一人旅の心配事4選・治安は悪い?殺されない?

こんにちは。カルメンです!今回は、メキシコへの女一人旅は大丈夫?という心配事4選について意見を述べさせていただこうと思います。治安は悪い?という問題ですよね。殺されないのか?とか。メキシコに13年暮らしたカルメンからの意見です。 メキシコへの…

初めてのデートで幽霊の話をしたうちの旦那さん(メキシコの幽霊事情)

こんにちは。カルメンです!うちの旦那さんと初めてデートしたとき、なんと、幽霊の話をされたんですね。そんなことで、今回は、幽霊の話になります。名付けて「メキシコの幽霊事情」。 初めてのデートで幽霊の話をしたうちの旦那さん(メキシコの幽霊事情)…

オーストラリアの大学などに入学するための4つの必要条件とは?

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアの大学などに入学するための必要条件について書いてみたいと思います。私はオーストラリアの永住権を持っていて、長女がオーストラリアの大学に今年入ったところで、次女も受験生です。ですので、生の情報…

三木弘(みきひろむ)絵画展・横須賀美術館で2018年12月から4か月間開催

こんにちは。カルメンです!今回は三木弘の絵画展についてのご案内です。横須賀美術館で2018年12月から4か月間開催されました。三木弘の生涯についてもご紹介いたします。 三木弘の絵画展・横須賀で2018年12月から4か月間開催 上の画像が三木弘の絵画です。…

オーストラリアン・テリアとマルチーズの雑種(我が家のペット犬)やティックの怖い話

こんにちは。カルメンです!さて、今回はオーストラリアン・テリアとマルチーズの雑種の犬の話題です。我が家のペット犬です。それと、ティックというダニの怖い話も。 オーストラリアン・テリアとマルチーズの雑種(我が家のペット犬) 我が家のペット犬紹…

オーストラリアの不動産用語解説15選(日本の家屋とどう違う?)

こんにちは。カルメンです!今回はオーストラリアの不動産用語の解説をしてみたいと思います。日本の家屋とどう違うかな?というのが垣間見えればうれしいです。 クィーンズランダー オーストラリアの不動産用語解説(日本の家屋とどう違う?) オーストラリ…

トゥーンバのカーニバル・オブ・フラワーズ(オーストラリア観光おススメ)

こんにちは。カルメンです!今回はオーストラリアはトゥーンバのカーニバル・オブ・フラワーズのご紹介です。お花のお祭りですね。オーストラリアの観光でおススメの町です。 の トゥーンバのカーニバル・オブ・フラワーズ(オーストラリア観光おススメ) ト…

婚活や結婚のために役立つ名言・格言8選(武者小路実篤編)

こんにちは。カルメンです!今回は、婚活や結婚のために役立つ名言・格言をみつけたのでご紹介しようと思います。武者小路実篤の言葉です。 婚活や結婚のために役立つ名言・格言8選(武者小路実篤編) 昨日、友達に頼まれて、「恩師に敬意を表すための格言」…

オーストラリアのお葬式に行った時のお話(着るものは?)など

こんにちは。カルメンです!さて、今回はオーストラリアでお葬式に参加した時のお話などしてみようと思います。着るものは?とかお香典は?とか、いろいろ・・・ オーストラリアのお葬式に行った時のお話(着るものは?)など オーストラリアに移住してそん…

カラーテレビ発明の功労者は誰?メキシコの発明品5選

こんにちは。カルメンです!今回は、カラーテレビ発明の功労者は誰か?の謎に迫ります。実はメキシコ人だったのですね。そしてその他のメキシコの発明品5選などにも言及していきます! カラーテレビ発明の功労者は誰? カラーテレビ発明の功労者はうやむやに…

大接近中の火星を見て思いにふける。オーストラリアからもきれいに見えた!

こんにちは。カルメンです!今回は、大接近中の火星を見て思いにふけったことをつぶやいてみようと思います。私が住んでいるオーストラリアからもきれいに見えました!ピンク色できらきら輝いていたのでかわいいですよね。 大接近中の火星を見て思いにふける…

THEN NOTHING WILL FAIL レビュー(そうすれば、絶対大丈夫)

こんにちは。カルメンです!今回は「THEN NOTHING WILL FAIL」という本のレビューです。「そうすれば、絶対大丈夫」とでも訳せましょうか。 THEN NOTHING WILL FAIL レビュー(そうすれば、絶対大丈夫) THEN NOTHING WILL FAILという本との出会い 南オース…