カルメンの国際結婚雑記ブログ

オーストラリアや英語、スペイン語やメキシコの情報を発信しています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクレチア・フロリアーニ レビューなど(ジョルジュ・サンドとショパンの関係)

こんにちは。カルメンです!今回は「ルクレチア・フロリアーニ」という本のレビューなどしていきます。19世紀のフランスの作家、ジョルジュ・サンド著です。ジョルジュ・サンドと音楽家ショパンは何年も一緒に暮らしていました。この本は彼らの関係を書いた…

シドニー・ブリスベン間列車の旅・6か月間乗り放題

こんにちは。カルメンです!今回は、シドニー・ブリスベン間の列車の旅、6か月間乗り放題のパスについての情報など、発信していきたいと思います。 備忘録・雑記ランキング シドニー・ブリスベン間の列車XPT シドニー・ブリスベン間列車の旅・6か月間乗り放…

オーストラリアで見た皆既月食・ベッドで寝そべりながら

こんにちは。カルメンです!今回はオーストラリアの自宅で見た皆既月食について、ご報告しようと思います。2018年7月28日朝4時過ぎのことです。 備忘録・雑記ランキング 皆既月食 オーストラリアで見た皆既月食・ベッドで寝そべりながら 皆既月食 時は2018…

スケート・クラブの泥沼(アーティスティック・ローラースケート)

こんにちは。カルメンです!今回はスケート・クラブの泥沼事情をお伝えしたいと思います。オーストラリアのアーティスティック・ローラースケートのクラブの話です。 備忘録・雑記ランキング アーティスティック・ローラースケート スケート・クラブの泥沼 …

オーストラリアで子どもを育ててみて思ったこと

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアで子どもを育ててみて思ったことなど書き連ねてみようと思います。 備忘録・雑記ランキング オーストラリアで子どもを育ててみて思ったこと オーストラリアで子どもを育てるイメージってあるでしょうか?の…

トラベル・ウエスタン・オーストラリアのピナクルズ1日ツアーで感じたこと

こんにちは。カルメンです!今回は、パース旅行時に、トラベル・ウエスタン・オーストラリアのピナクルズ1日ツアーを利用して感じたことをお伝えしたいと思います。 備忘録・雑記ランキング トラベル・ウエスタン・オーストラリアのピナクルズ1日ツアーで感…

バタビア号のお話(西オーストラリアの難破船)

こんにちは。カルメンです!今回は、バタビア号のお話をしてみようと思います。バタビア号は、西オーストラリアの沿岸で難破した舟です。17世紀のお話です。 備忘録・雑記ランキング バタビア号のお話(西オーストラリアの難破船) フリーマントルの難破船ギ…

ついに風邪をひきました(オーストラリアの医者事情)

こんにちは。カルメンです!ついに風邪をひきました。たかが風邪、されど風邪できついです。そんなことで、今日は、オーストラリアの医者事情についても書いてみようかな、と思いました。 備忘録・雑記ランキング 医者の待合室 ついに風邪をひきました(オー…

折り紙ワークショップよもやま話(オーストラリアの片田舎で)

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアの片田舎でのイベントで、折り紙ワークショップをやったときのよもやま話をしようと思います。 備忘録・雑記ランキング 折り紙ワークショップよもやま話 ヘリコプター オーストラリアの片田舎で、娘が通っ…

子どもに作らせて、大人も子どもも喜ぶおやつの作り方(大人が作ってもオッケー)

こんにちは。カルメンです!今回は、子どもに作らせておいて、大人も子どもも喜ぶおやつの作り方です。もちろん、大の大人が作ってもオッケーです。お料理苦手の人が作っても間違いなくおいしいおやつです。 備忘録・雑記ランキング これがその、子どもに作…

パースでの外食(10豪ドル~15豪ドル位)

こんにちは。カルメンです!今回は、パースで旅行中の外食の写真を公開しようと思います。だいたい10~15豪ドルの食事でした。 備忘録・雑記ランキング パースでの外食(10豪ドル~15豪ドル) これ、お子様ランチのフィッシュ・アンド・チップスです。 ソーセ…

いか飛行機を折り紙で作る方法を英語で説明してみました。

こんにちは。カルメンです!今回は、いか飛行機を折り紙で作る方法を、英語で説明してみました。正方形の折り紙でもいいし、長方形の紙でも作れます。 備忘録・雑記ランキング いか飛行機(FLYING SQUID) いか飛行機を折り紙で作る方法を英語で説明 なぜい…

ココアは英語で何て発音する?え!?このスペルでこんな言い方?

こんにちは。カルメンです!ココアって英語で何て発音するか知っていますか?私は今日まで知らなかったですねー。新しい学びがあったのでシェアします…って知らなかったの私だけでしょうか? 備忘録・雑記ランキング Cocoa ココアは英語で何て発音する? コ…

パースでの宿泊・パームズ・ベッド・アンド・ブレックファスト レビュー

こんにちは。カルメンです!今回は西オーストラリアのパースでわたしたちが宿泊したパームズ・ベッド・アンド・ブレックファスト(Palms Bed & Breakfast)のレビューをしたいと思います。 備忘録・雑記ランキング パームス・ベッド・アンド・ブレックファス…

ピナクルズ砂漠はどうやってできあがったのか?(西オーストラリアの魅力)

こんにちは。カルメンです!今回は西オーストラリアにあるピナクルズの石柱群はどのようにしてできあがったのか?など、ピナクルズ砂漠の魅力に迫ろうと思います。 備忘録・雑記ランキング ピナクルズ砂漠の魅力 ピナクルズ砂漠は西オーストラリア州にありま…

ソーセージ・シズルをいっぱい売ってきました。売上げ約2,300豪ドル(1日で)

こんにちは。カルメンです!今日は、オーストラリアのソーセージ・シズルの話です。売りに売って、1日で約2,300豪ドル分売ったことについて書こうと思います。 海外ランキング ソーセージ・シズル(Sausage sizzle) ソーセージ・シズルを1日で約2,300豪ドル…

ヒラリーズ・ボート・ハーバーの西オーストラリア水族館に行ってきました!

こんにちは。カルメンです!今回はヒラリーズ・ボート・ハーバーの西オーストラリア水族館に行ってきたので、その様子を写真でシェアしたいと思います。 備忘録・雑記ランキング ヒラリーズ・ボート・ハーバーの西オーストラリア水族館 西オーストラリア水族…

フリーマントル散策・娘たちが狂喜した理由

こんにちは。カルメンです!今回は、フリーマントル散策のことを書こうと思います。フリーマントル刑務所に行って、難破船ギャラリーにも行きました。そこで娘たちが狂喜した理由は何だったでしょうか? 備忘録・雑記ランキング フリーマントル散策 西オース…

ピナクルズ、ピナクル・デューンズ、ヤンチャップに行きました!

こんにちは。カルメンです!今回は、ピナクルズへ1日ツアーで行ってきたので、その様子を写真で報告したいと思います。ピナクル・デューンズやヤンチャップなどにも寄りました。気温20℃でお天気も良く、快適な旅となりました。 備忘録・雑記ランキング ピナ…

パース市内のキングス・パークがおすすめの4つの理由

こんにちは。カルメンです!今回は、パース市内のキングス・パークがおすすめの理由を4つあげて、写真もアップしてみようと思います。 備忘録・雑記ランキング パース市内のキングス・パークがおすすめの理由 1. パース駅から歩いて行ける パース駅からも歩…

パース・ミントのお土産、黒鳥をデザインしたコインなど

こんにちは。カルメンです!今回は、パース・ミント(パース造幣局)で買ったお土産を披露して、ちょっと、ゴールドな話もしてみようかな、と思います。 備忘録・雑記ランキング パース・ミントのお土産 パース・ミント(パース造幣局)でお土産を買いました…

オーストラリアの介護「ノー・リフティング・ポリシー」

こんにちは。カルメンです!今回は、西オーストラリアで再開した日本人の友達と話したことを書こうと思います。介護の仕事をしている友達から聞いた、オーストラリアの「ノー・リフティング・ポリシー」はとても印象に残りました。 備忘録・雑記ランキング …

パースのB&Bでの朝食時のおしゃべり

こんにちは。カルメンです!今回は、パースのB&B(Bed & Breakfast)での朝食の時の、オーナーの台湾人女性とのおしゃべりのことを書いていこうと思います。 備忘録・雑記ランキング パースのB&Bでの朝食時のおしゃべり パースで泊まっているB&B(Bed & Brea…

パース造幣局やロンドン・コートなど行ってみました!

こんにちは。カルメンです!今回は、西オーストラリアの州都にある、パース造幣局やロンドン・コートなどを訪れたので、写真をシェアしてみようと思います! 備忘録・雑記ランキング パース造幣局やロンドン・コートなど行ってみました! セントメリーズ大寺…

西オーストラリアの州都、パースに来ました!

こんにちは。カルメンです!今回は、オーストラリアのブリスベンから、西オーストラリア州の州都、パースに来たのでその情報を少し書いてみます。飛行機で6時間の旅でした。 備忘録・雑記ランキング 西オーストラリアの州都、パースに来ました! ブリスベン…

なぜ中学校を2度卒業したのか?(カルメンの秘め事)

こんにちは。カルメンです!今回は、なぜ私が中学校を2度卒業したのか?カルメンの秘め事を公開いたします。もうそろそろ言っちゃってもいいかな、という感じです。 備忘録・雑記ランキング 中学校を2度卒業した女 備忘録・雑記ランキング なぜカルメンは中…

タマレスを作ってみました☆メキシコのパーティー料理☆

メキシコのタマレス(Tamales)というお料理を作ってみました。パーティー料理として欠かせないものですね。「リメンバー・ミー」の映画の中にも出てきますよ! 備忘録・雑記ランキング タマレス タマレスを作ってみました☆メキシコのパーティー料理☆ タマレ…

ミイラを見たかったら、メキシコ・シティーにもありますよって話

こんにちは。カルメンです!今回は、ミイラを見たかったらメキシコ・シティーにもありますよって話です。前回のグアナフアトのミイラ記事に続いて第二弾です! 備忘録・雑記ランキング ミイラはメキシコ・シティーのサン・アンヘル地区にも カルメン博物館 …

メキシコのグアナフアトでミイラをいっぱい見た話

こんにちは。カルメンです!今回は、メキシコのグアナフアトという美しいところで、ミイラをいっぱい見た話です。怖かったですね~。 備忘録・雑記ランキング メキシコのグアナフアトという都市でミイラをいっぱい見た話 メキシコのグアナフアトという都市 …

なぜドイツ人の男の子がメキシコの大学の獣医学部を狙っていたのか?

こんにちは。カルメンです!今回は、なぜドイツ人の男の子がメキシコの大学の獣医学部を狙っていたのか?ということについてと、なぜ私もメキシコの大学に入ろうと思ったのか、などについて記していこうと思います。 備忘録・雑記ランキング Universidad Nac…